テレビから美声が聴こえたらチェック! 男子生徒がまさかの12月1日CMデビュー:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20191130_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀アンタッチャブル柴田英嗣。副担任は中井りかが務める。

3c_20191130_02
番組の枠を飛び出し、ますます活躍の場を広げる青春高校の生徒たち。これまでアイドルフェスへの出演やグラビア掲載など、女子生徒の活動が目立っていたが、今回、柴田先生から発表されたのは、なんと男子生徒へのCM出演のオファー。しかもあの大手出版社の「小学館」のCMで全国へ放送されるという衝撃の内容に歓喜する男子生徒たち。そしてなぜか「ぜってえやってやりますよ!」といちばん興奮しているのは日村先生。

3c_20191130_03
今回、12月から始まる小学館オールコミックフェア「小コレ!」のキャンペーンCMに男子生徒1名が出演できることに。審査員としてスタジオに小学館の熊谷友希さんとCM監督の三宅章太さんが登場すると一気に緊張が走り、直立状態の男子生徒たち。

事前に行われていた1次審査では男子生徒17名が「小コレ!」対象コミックスからオススメの漫画を選びプレゼンをすることに。作品のストーリーを語る生徒や、セリフを演じる生徒など、それぞれの方法で作品の魅力を語った。そしてスタジオで発表された1次審査突破の8名は...。

黒田照龍、久保侑大、河野紳之介、田中柊斗、別所匠、出口晴臣、本多睦、カン・ウサン

3c_20191130_04
8名に絞られた2次審査ではCMで演じる本屋さんになりきって「小コレ!」対象コミックスの見どころを30秒でプレゼンしてもらう。審査員の二人の目が光る中、緊張を隠せない生徒たち。言葉が詰まってしまったり、タイムオーバーになったりと、苦戦する生徒が続出する。

3c_20191130_05
そんななか、最高のプレゼンを見せたのが出口くん。作品に「ミステリと言う勿れ」を選んだ出口くんは主人公の紹介やストーリーを情熱的に語り、思わず続きを読みたくなるような魅力的なプレゼンは中井先生が「出口の才能ってこれだ!」と感激するほど。

8人のプレゼンが終わり最終審査に勝ち上がるのは3人のみ。最終審査へ進出するのは...。

3c_20191130_06
黒田照龍、河野紳之介、出口晴臣の3人!


黒田くんは「聞き取りやすい声」、河野くんは「イケメンで人気が出そう」、出口くんは「プレゼンが完璧だった」ことが選ばれたポイントとなった。キャラクターのまったく異なるこの3人がいよいよ最終審査へ臨む。

3c_20191130_07
最終審査は本番のCMと同じセリフを15秒で言ってもらう。セリフは「オススメの漫画ですか?ここにある『小コレ!』対象コミックスですね。今買うとこちらの『小コレ!』くじに挑戦できるんです。本屋でお待ちしてます!」。書店員になりきった演技力が試される。

まずは黒田くんから。自慢の「声優ボイス」を活かし、清潔感あふれる書店員を見事に演じてみせた黒田くん。活舌のいい声は思わず日村先生が「欲しいわ、その声」とうらやむほど。
3c_20191130_08
続いては河野くん。最初は緊張の面持ちも、メガネを外して本気モードへ。そばにあった本を小道具として手に取り「本屋のシチュエーション」を演出した姿勢に「アイデアが光る」と審査員からも高評価。

3c_20191130_09
「ルックスだけじゃないっていうのを証明します」と意気込む出口くんは2次審査に続き完璧な演技を披露。見事に本屋になりきった姿は、柴田先生から「家系図辿ったらどっかに本屋がある」とまで言わしめた。

3人の迫真の演技が終わり、いよいよ結果発表へ。CM出演を勝ち取ったのは...。

黒田照龍!

3c_20191130_10
声優志望を活かした良くとおる声と、持ち前の爽やかさが決め手となった。黒田くんの出演する小学館のCMは12月1日から放送! もう間もなくだ!

声優デビュー、ドラマ出演に続きCM出演も決まった黒田くんの今後の活躍をお楽しみに!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP