まつ毛バチバチにボディコン...大物芸能人Mが美人ADにプレゼント! 気になる彼女の過去:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

11月11日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時55分)では、渋谷駅で出会ったななさん(22歳)が住む麻布十番のお宅に伺いました。テレビ制作会社に勤めるキラキラ女子の生態に迫ります!

新社会人のななさんはテレビ局のAD(アシスタントディレクター)さんで、現在は某局の「激レアさんを連れてきた。」を担当。厚底シューズにボディコンシャスなワンピース、まつ毛バチバチのフルメイク。渋谷の街では"ばえる"スタイルですが、「お仕事もそのスタイルですか?」とスタッフが訪ねると「はい♪」とニッコリ。「いい会社ですね」と思わずスタッフの本音がこぼれると、「本当はダメなのかもしれないけれど、いいように理由づけています」とのこと。

homeii_20191112_02.jpg
「新卒1年目で麻布十番に住むなんて、ちょっと生意気」とスタッフは嫉妬むき出し(笑)。自宅は港区麻布十番。築50年で1K、家賃は87,000円。お部屋の中はこぢんまりと整理されています。お部屋にたくさんキャップがあることから、名古屋市熱田区にいた中学高校時代はヒップホップダンスをしていたことが判明。キャップはその時にかぶっていたものだそう。

棚にはGoPro(カメラ)を発見。お仕事ではなくプライベートで使用しているそうで、その写真を見せてもらうと、まさにリア充そのもの!

homeii_20191112_03.jpg
ホワイトボードには「やらなくちゃいけないリスト」があり、そこには「お風呂の排水溝の掃除」と書かれています。なんと実際にお風呂に入る様子も実演。

homeii_20191112_04.jpg
冷蔵庫にはメッセージが貼られています。「友達が来た時、冷蔵庫にチーズケーキの差し入れと手紙を置いていってくれて...。友達大好き人間なので涙が出ました」とのこと。

homeii_20191112_05.jpg
友達大好き人間と言うだけあり、ななさんのインスタグラムのフォロワー数は700人にも及びます。しかしスタッフはインスタのフォロワー数よりもそのトップ画に食いつきます(笑)。

homeii_20191112_06.jpg
それがこちら! 右から2番目がななさんのお尻!(笑) ちなみに地元・名古屋にはいかつい彼氏がいて、職業はトラックの運転手さんだそう。「お酒は弱い方で、飲むと友達にチューしちゃいます」というななさんに「えーーッ!」と驚くスタッフ。スタッフの「あわよくば...」の表情を見逃さなかったななさんは、速攻で「男の人にはしないですよ」とニッコリ。

homeii_20191112_07.jpg
お部屋にはシューズボックスが床から天井までビッシリと積まれており、「ヒール大好き♪」というななさんですが、実はすべて自分で買ったわけではなさそう。学生時代は「座っただけで4万円くらいかかるお店」でバイトをしていたこともあり、その頃のプレゼントも多いようです。上京資金を稼ぐために飛び込んだバイトですが「礼儀を鍛えられました」とのこと。

homeii_20191112_08.jpg
部屋には映画のチケットもあって「月1万円以内ならライブや映画、本なども勉強代として会社が払ってくれる」と聞いたスタッフは、「いい会社ですね。中途採用募集していないですか?」と突然就活モードに(笑)。ここで、ななさんのお仕事グッズを拝見。ノートにはADとして意識することなどがしっかりと書き込まれています。

homeii_20191112_09.jpg
今度は仕事道具を入れるADバッグを見て、「えっ、これですか?」とスタッフは驚愕。

homeii_20191112_10.jpg
「個性なんで」というななさん。さすがに収録の時は斜がけのバッグを使うというので見せてもらうと「Supreme」のブランド品。これにもスタッフは「いちいち鼻につきますね」とピシャリ。同業者なのでいつもより厳しめですが、そのほとんどがキラキラしたななさんへの嫉妬心のよう。

homeii_20191112_11.jpg
「自分が作ったものがオンエアで放送された時や演者さんにいじってもらえた時はやりがいを感じます」と語るななさんですが、つらいこともあるようで、「お風呂に1週間入れなかった時は死ぬかと思った」とのこと。1週間お風呂に入らなくても女性だから臭いはそんなにないかな? というななさんに、つい「僕の会社にいる女性ADは、たまにすごい臭いがする」とバラしてしまったスタッフ。「女性で? 不潔なんですかね~」と信じられないという様子に。

homeii_20191112_12.jpg
最後にADとして一番うれしかったことを聞くと「自分の名前がエンドロールにのったこと。やり切ったんだって。頑張って良かったんだ。そこで初めてテレビの世界に入ったんだと自覚したって感じです」。毎回放送の時は家族に連絡しています。お母さんもLINEでななさんのクレジットを写真に撮り「がんばれ」というメッセージと共に送ってきてくれるそう。「こういうのがあるから頑張れる!」とひたすら前向きなななさん、これからもテレビ業界で活躍し、いつか自分の番組を作ってくださいね!

ちなみに......まだ彼氏にも見せたことがないというすっぴんも大公開! 現在「ネットもテレ東」で配信中です。

PICK UP