「ブラジャーのサイズがひとつ上がった」「マンション買ってね」? 親御さんの暴露に涙!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20191112_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介。毎週月曜日の担任はメイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20191112_02.jpg
今回は生徒たちがまだまだ子どもなんだなと再認識させられる企画「デビュー前に生徒の素行をチェック! 親からもらった青春通信簿」。何も知らなった生徒たちは「やだ~」とかなり嫌そうな表情。番組が始まっておよそ1年半。それぞれ入学時期は違えど、ちゃんと成長しているかを知るため、生徒たちには秘密で親に通信簿をつけてもらった。

まずは宮崎県から上京し、独り暮らしを始めた黒木美佑さん。アイドル部として頑張っているが、親からの通信簿はというと、そこに書かれていたのは衝撃事実。「普段あまりLINEをしてこない子ですが最近"ブラジャーのサイズがひとつ上がった"とうれしそうなLINEが来ましたwww」と。これを聞いて思わず絶叫声を上げてしまった黒木さんだが、みんなからは祝福の拍手。涙目になってしまった黒木さんは「上京して、初めての"ただいま"の後に入れたLINEがそれです」と説明した。

「まさかお母さんに自分の情報を売られるとは思ってないからね」とカズ先生。

3c_20191112_03.jpg
続いては「自分で言うのもなんですけど、親バカです」と言うのは前川歌音さん。愛称は「マーキー」というお父さんがつけたという通信簿は、やはりなかなかの高評価。

3c_20191112_04.jpg
一方、青春高校に入学後、女装に目覚めた浅井優平くん。「評価は甘いね」というカズ先生だが、わが子へのメッセージには「ママが小さい頃から"世界の優平やから!"って言い続けてたのを今番組で"世界の浅井"と言われてるのを見て"ほんま、さすがママ!"って思ったで」と書かれていた。これを見たカズ先生は「つまり親が悪いってことですね」とバッサリ。だが、まだ女装した姿を母親には見せたことないとも浅井くんは明かした。

3c_20191112_05.jpg
お次はラッパーからアイドルになった田中柊斗くんの通信簿には「今でも私のことを"ママ"と呼んでいます。あとカッコつけていますが内股です」と。

3c_20191112_06.jpg
中井先生から「でもさ、ステージ立ったときはカッコつけてるじゃん。あれはじゃぁ、カッコつけてるってことでいいの?」と聞かれた田中くんは「実は豊洲のライブのときも、跳ぶダンスがあるんすよ。あれ、YouTubeで観てもらったらわかるんですけど、めちゃめちゃ内股なんですよ」と振り付けをしながら告白。

さらに田中くんからママへメッセージも。「ママって呼んどることカミングアウトされたけど、俺はもうママって、それ以外呼ばないんで」と言う田中くんの言葉に教室はしんみり。だが、カズ先生の「地元のスナックのママではないよね?」というひと言で雰囲気はぶち壊し。

「シングルマザーなんすよ。それでちっちゃい妹と俺を引き取ってがんばっとるんで、支えてあげたいなと思います」と田中くんは言い切った。

3c_20191112_08.jpg
声優を夢見る男子アイドルの黒田照龍くんへの通信簿には「子供の頃はバイキンマンが怖くてアンパンマンを見ることができないほどのビビリでした」と書いてあった。また動画メッセージでは「芸能人として売れて、お母さんにマンションを買って欲しい」というお母さん。これに自分も母子家庭だと明かした黒田くんは「マンションを買います」と男らしく宣言。

3c_20191112_09.jpg
アイドル部のエース、もっちーこと持田優奈さんへの通信簿には「以前はミニスカートにバッチリメイク。今はテレ東にダル着で行く」と。「確かに」という持田さんに「オンとオフを作るようになったんですね」とカズ先生がチクリ。さらに「完全にテレ東をなめてるってことでしょ。だってモデル的なお仕事ならダル着で行かないでしょ?」というカズ先生に最初は否定していた持田さんも何も言えなくなってしまった。

3c_20191112_10.jpg
お次は学級委員長とアイドル部のリーダーを兼任する日比野芽奈さん。氏名の欄に「めーなパパ」「めーなママ」と書いてあることに「恥ずかしいんだけど」と照れ笑い。

また親からのメッセージを中井先生が代読。と~ってもいいことが書いてあったが、カズ先生が自らBGMとして歌い始めたことで台無し。「待って待って、内容がゼロだったよ。読んでても入ってこなかった」とカズ先生に文句を言う中井先生だった。

3c_20191112_11.jpg
アイドル部のいじられキャラ、女鹿椰子さんへの通信簿にもとんでもないことが。「これは営業妨害になるかもしれませんが、小さい頃からしかられても絶対に涙をこぼしたことがありません。ガラスのハートどころか、鋼のハートです」と暴露されていた。すると中井先生が「作ってたってこと?」と聞かれ、女鹿ちゃんは必死に否定。

いつも番組で涙を流していた女鹿ちゃんにウソ泣き疑惑がかかると「怒られることがすごい嫌いで。親の前で泣いたら自分の負けだと思っていて」と説明。これにカズ先生が「親の前で泣いても1円にもならないけど、カメラの前で泣けばなんぼかにはなるという」と言うと「女優さんですね」となつ先生。相変わらずの女鹿さんいじりに拍車がかかった。

3c_20191112_12.jpg
ツッコミやガヤで輝くチャーリーことエゼマタ健太チャールズくんへの通信簿には「リスペクトしています(チャーリーさんが)」とイマイチ意味のわからないことが。さらに「赤水着は面白かったですね」との通信簿にカズ先生は「すげ~売れっ子のアンケートの書き方」とぼそり。

次週は青春通信簿の後編。そして明日からも引き続き面白企画が続々登場。毎週月曜から金曜夕方5時30分から始まる「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP