テレビ東京では、「道玄坂コネクション」(毎週火曜深夜1時35分)を好評放送中。アンタッチャブル柴田英嗣とアシスタントの日向坂46加藤史帆が、人気のライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(※アーティストやアイドル、タレントなどの配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能な双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間)」で活動するパフォーマーを紹介。 "磨けば光る原石"となりうるパフォーマーをスタジオに招き、勝手に応援する。

そこで「テレ東プラス」は、#4の収録現場に潜入! 今回は大人の事情でMCの柴田がお休み。代役として、オアシズ大久保佳代子が登場し、ゲストに、「Egg」モデルの伊東桃々と「よしミチch」を開設したYouTuber・よしあきを迎えておくる。

dogenzaka_20191028_01.jpg
オープニングで、加藤が「私を助けてくれるのが大久保さん」と紹介すると、大久保は「初対面だから助ける気がない!(笑)」とつれない返事。ゲストを紹介する際も噛んでしまった加藤は、大久保の提案により、まずは発声練習をすることに。柴田とは違ったいじりを展開する大久保に、加藤があたふたする場面があった。

まずは、番組が今週なんとなく気になった「アイドル的SHOWROOMパフォーマーランキング」をスタート! 加藤は大久保に、今回からランキングに"アイドル的"がついたことを説明し、どことなく気を使っている様子(笑)。

第10位は"週末シンガーソングライター"味醂いろは。アニメのキャラになりきって1曲歌い切る芸達者。第9位は"豆腐メンタルバスケ女子"すみぽん。柴田に提案されたメンタルを鍛える"座禅ドリブル"を実践。

#2に続いて登場したすみぽんに、加藤は「あっ、すみぽん!」と即座に反応。まるで一視聴者になったようにVTRを楽しんだ。スタジオでは「座禅ドリブルは配信的にウケるのか?」という話になり、「足を見せるし、意外と男性視聴者は喜びそう」と無邪気に分析する加藤。果たして柴田が、この男性目線を狙っていたのかどうかは微妙。

dogenzaka_20191028_02.jpg
そしてスタジオには、今回7位にランクインしたレミルド佑実ことレミーが登場。うなぎの特徴を歌うなど、キテレツさ大爆発。目下、静岡県浜松市で活動中のレミー。大久保が「浜松だからうなぎの歌なんだ!」と納得する中、加藤はすかさず「あの浜松ですよね?東京タワーが見えるあの浜松ではないんですか?(※それは浜松町)」と早くも天然を発揮(笑)。

dogenzaka_20191028_03.jpg
どんなモノマネもできるというレミーに、加藤はなんと「熊」をオーダー(笑)。それでも堂々こなしていくレミーに、加藤は「SHOWROOM配信は、見ている皆さんからお題がもらえるので、お題をもらってモノマネすればもっと盛り上がると思う♡」と優しいアドバイスを贈った。

dogenzaka_20191028_04.jpg
スタジオには4位にランクインしたしぐま(吉本興業所属)が登場。「もっとハネる配信をしたい」と悩むしぐまに対し、加藤は「合コンが得意みたいだから、その様子を配信してみては?」と提案。急遽、大久保相手に合コンコントを展開するがその内容はイマイチ。「低身長だから、"人間は全力を出したらどこまで身長が伸びるのか?"みたいな企画はいかがですか?」とやや毒づきながらも(?)丁寧にアドバイスする加藤(笑)。「ジャイアントスイングされたり、身長が伸びることをして試すのもいいかも...」という謎の応援。

再び「アイドル的SHOWROOMパフォーマーランキング」に。栄えある第1位に輝いたは..."妹っぽい女子高校生モデル"みとちい!

dogenzaka_20191028_05.jpg
スタジオにはみとちいが登場し、配信中に泣き出してしまったことがあるという話題になると、自身も同じ経験を持つ加藤は(※その理由はコチラから)、「高校生は病む時期。悩みも多いですし...」と理解を見せ、お姉さんのように振舞う一幕も。

dogenzaka_20191028_06.jpg
個性が欲しいという彼女に、「清楚な見た目で下品なことを言うのはどう?」とよしあき。加藤も「清楚と下品というギャップにはキュンとくるかも。というか、毒舌キャラはどう?」と提案し、スタジオでは「それいい!」と大盛り上がり!

dogenzaka_20191028_07.jpg
みとちいが大久保たちに悪口を言う展開になるが、すぐに人の悪口が出てこないみとちいに対し、大久保は「"貧乳"って言って!」と早速下品なリクエストを。加藤も続いて「"気持ち悪い"って言って!」とコメントし、それぞれがドSを発揮(笑)。

dogenzaka_20191028_08.jpg
エンディングでは、羽根をつけたレミーが大暴走! 加藤は「私も変人って言われるけど、みなさんを見て元気になりました!」と締め、最後に見せた最高の笑顔が印象的だった。

「道玄坂コネクション」は、毎週火曜深夜1時35分から放送! どうぞお楽しみに!

テレ東プラス

7月15日(水)の『徹子の部屋』には、つんく♂が登場する。 喉頭がんによる声帯全摘出手術から6年経ったつんく♂。 現在は、妻と3人の子どもたちと5人家族でハワイに暮らしている。子どもの世話と家事の分担は、妻と半々という生

ページトップへ
Twitter Facebook