超大物ハリウッドスターふたりが「青春高校」に降臨! 生徒の質問にキレたのは誰!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20191026_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。
毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀アンタッチャブル柴田英嗣。副担任は中井りかが務める。

3c_20191026_02
CDデビューに向けて度胸をつけてもらおうということで、なんと映画公開のため来日中のアノ超有名ハリウッドスター、アンジェリーナ・ジョリーにインタビューをすることになった。インタビューに行くことになった生徒はこの二人!

3c_20191026_03
二人の反応はもちろん信じられない、と言った様子。

「CDデビューに向けて度胸をつけよう!」という企画の第一弾の相手があまりに大物で信じられない様子。しかも企画書がチラシ1枚であまりにチープすぎる、と早速ツッコむチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)。そもそもアンジェリーナ・ジョリーが「青春高校3年C組」を知るはずもなく、果たして本当にインタビューに応じてくれるのか!?

3c_20191026_04
インタビュー当日、チャーリーと日比野ちゃんが緊張しながらインタビュー場所のカフェに向かうと、そこで待っていたのは、スタッフが用意した偽アンジェリーナ・ジョリー。

疑う二人にまずは偽アンジーでドッキリを仕掛けた。それらしいSPも用意して二人を出迎えると、チャーリーはご機嫌取りのために用意したマレフィセントの角を取り付け、「ハロー」と話し始める。

3c_20191026_05
ホンモノだと信じているようなので、偽アンジーで本番の練習開始!

「時間があまりないので早めに終わらせて」とまず偽アンジーから先制攻撃される二人。偽物相手に緊張しながら最初の質問をするチャーリー。「僕たち高校生としてテレビに出ているんですけど、若い時にやっておいたほうが良かったと思うことは?」

それに対して「私は子どもの頃から女優になりたかったから私の夢は叶っているのね。若い時は自分の夢を追い続けなさい」とそれらしく笑顔で答える偽アンジー。

続いて日本で言ってみたい場所を尋ねると、「京都と『ラーメン二郎』」との答え。「ラーメン二郎」に一瞬「??」という表情になるチャーリーと日比野ちゃんだったが、そのまま「お子さんは何人いますか」と質問すると...。

3c_20191026_06
「とても失礼な質問ね」と言って席を立ってしまった!

さっそく謝りに行ったほうがいいだろうということで二人がアンジーを追うと、青春高校のスタッフが慌てた様子。部屋を出たところで、なんとあっさりドッキリがバレてしまった!

3c_20191026_07
「若けぇなぁと思ったんだよ」と話すチャーリーに「じゃ行くぞ、次の場所!」とスタッフ。もしやこの後、本当のアンジーに会えるのか!?

3c_20191026_08
...とチャーリーと日比野ちゃんが偽アンジーにだまされている頃。

前川歌音と姜羽相(カン・ウサン)はある本物のハリウッド俳優にインタビューに行っていた! その俳優とは映画「マレフィセント」に出演している、サム・ライリー

自分の年齢もまともに言えない前川ちゃんとは対照的にカンくんは流ちょうな英語でインタビューを開始。映画にちなんで「もしディアヴァルのように動物に変わる力が実際あるならどんな動物になりたいですか?」と質問。

3c_20191026_09
すると「空を飛べたら便利だと思う事はあるね。妻や子供と離れる事が多いから、空を飛べればすぐに会いに行けるからね」と真面目に答えてくれた。

3c_20191026_10
あまりにも普通のインタビュー番組のようなのでVTRを見ているスタジオから「これ青春高校見てるの今?」の声。

続いてはいきなり前川ちゃんが「今、日本で流行っている芸があるんですけど、お笑いの。それを1つどうぞ」と言ってカンくんに振る。

3c_20191026_11
大物俳優を前におじけづくこともなく「誇張しすぎたマレフィセント」を全力で披露すると、一瞬、間がありポカンとしたサム・ライリーだったが、「もしも"マレフィセント3"があってアンジェリーナが来られなかったら君にお願いするよ」と優しいリップサービスで返してくれた。

大物相手にも堂々とインタビューを続ける二人。「僕は18歳の頃ロックバンドで歌を歌っていたんだ。今でもときどき歌うんだけど、夢を追いかけることはとてもいい事だね」と若い頃の貴重な話も聞かせてもらった。そして最後にはなんと一緒に「青春高校3年C組~!」で一緒にポーズまで取ってくれた! とってもいい人のサム・ライリー。

3c_20191026_12
こうしてこちらのインタビューは大成功に終わった!

一方、本物のアンジェリーナ・ジョリーに会うためジャパンプレミアの会場に着いたチャーリーと日比野ちゃん。二人がアンジーにしてほしいことは、「CDデビューに向けてがんばれる魔法をかけてもらうこと」。果たして結果は...

3c_20191026_13
多くの報道陣やファンが集まる中アンジェリーナ・ジョリーにインタビューできるかどうかは約束されていない状況。そこで二人はまずは気づいてもらうため日比野のアピール用イラストでアンジーの気を引くことに。ファンとの交流も終わり、あっという間に報道陣の方にやって来たアンジー。日比野ちゃんとチャーリーの前で立ち止まり、握手をしてくれた!

そのまま立ち去りそうになるアンジーにチャーリーが「青春高校にメッセージをお願いします」と言うのがやっとで、魔法をかけるお願いはできなかったが「青春高校」のカメラに向かってオーラ溢れる笑顔であいさつしてくれた。

3c_20191026_14
しっかりサム・ライリーとアンジェリーナ・ジョリーからメッセージを受け取った青春高校メンバー。CDデビューに向けてこれからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時00分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP