ie_20191023_1.jpg【配信終了:10月29日(火)11:59

10月21日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時40分)では、横浜駅で出会った、酔ってテンション高めの牧村学さん(42歳)のお宅にお邪魔しました。

「面白そうだから♪」と取材をOKしてくれた牧村さんのご職業は不動産管理業。日焼けした顔とそのヘアスタイルにどこかチャラさが垣間見られます。

ie_20191023_2.jpg実は普段はパリッとしているそう。「毎日じゃないけど、10キロ走る。ランニングしていたらいい建物がいろいろ見られるから」「部下ちゃんが帰りやすいように、定時で帰る」とその発言はデキる男の見本! そんな牧村さんのプライベートを伺うと、結婚10年目で小学3年生の息子さんと3人家族。「嫁に怒られる」と言いつつも招きいれてくれたお家は、実にオシャレ!

ie_20191023_9.jpg帰宅後の1杯はキンキンに冷えたジョッキで飲むホッピー。なんとホッピーのふたは、歯で開けます(笑)。酒の肴は「家に帰ったら飲むだろうなって、作ってくれている」とのことで、奥さんの愛情が詰まったもやしのナムル。「すげぇ、嫁さん飯がうめぇ」と言う牧村さんはスタッフにもあ~んで食べさせてくれます。「あいつに飯を作らせたら間違いない!」と、牧村さんの奥さんアゲが止まりません。

ie_20191023_3.jpg牧村さんのご自慢は、奥さんだけじゃありません。テーブル台と脚で36万円!という立派なダイニングテーブルと1枚板で作った椅子(※椅子は自分で作ったそう)。

ie_20191023_4.jpg「2家族、3家族がいてもみんなで輪が囲めるように」というこだわりの家具で、リビングにはさらに映画を観る時用に、5.1サラウンドのスピーカーが備えられています。

筋肉もモリモリの上腕二頭筋もご自慢のご様子。20歳の頃からサーフィンをしているそう。

ie_20191022_10.jpgさらに「これも写して!」と息子さんの写真を見せてくれます。牧村さんにそっくりな目力のある息子さんも、もちろん自慢♪ 「俺が分かっていることは全部教えたい」と愛情たっぷり。

ie_20191022_12.jpg生活する中で一番楽しいことを聞いてみると「毎日楽しい♪」と笑顔で語る牧村さんですが、「チャンマ(奥様)、こんな俺についてきてくれありがとう」とコメント。どうやら一番の原動力は奥様。愛してやまない奥様との馴れ初めを聞いてみると「コンパとかクソカスしていたけど、同じ会社のあいつにめっちゃ惚れていた」と照れることなく教えてくれました。2人は3年の交際を経て結婚、息子さんに恵まれます。

ie_20191023_6.jpg血糖値が高い牧村さんのためにレシピを工夫してくれると、またまた美人な奥様のノロケを始める牧村さんですが、「嫁と子どもが超絶"彼氏と彼女"だから、俺に対してあまり興味がないのかな? ちょっとさみしいな」と息子に嫉妬をメラメラ(笑)。

ie_20191023_7.jpgこんなに愛してやまない奥様へのプロポーズ、さぞやすごい言葉だったのでは?と聞くと、「なんであんな言葉を言ったのか...謝りたい」とのこと。「結婚してください」と言うつもりが、緊張しすぎて「結婚を前提に付き合ってください」と言ってしまったそう。しかし奥様は、そんな牧村さんの熱い想いを察してくれたそうで、見事ゴールインとなりました。

ie_20191022_13.jpg「婚約指はすげぇ安い指輪だった。2019年8月1日、10年前のクズカスなプロポーズを払拭しようと思っている」と牧村さんが宣誓! 「これ以上言うとノロケにしかならいので、ちゃんと子どもを見てくれて感謝しかない。10年経っても愛しているよって伝えたい」。いやいや、さっきからずーーっとノロケていますが(笑)、とても素敵です!

10年目のサプライズの構想は「カニ食わす」。えっ、カニ?? と驚くスタッフに「めっちゃカニが好き。さらに、指輪をあげるふりをして、その中に10万円を入れておく。好きなのもの買いなよって。あとはやっぱり、ありがとうって言いたい」。サプライズはどうしても独りよがりになりがちですが、受けとる奥さんのことを考えてこそ、「カニ」に辿りついたようです。

そして、8月1日、結婚記念日当日。カメラはさらに密着することに。

ie_20191022_14.jpgカニを前に嬉しそうな奥さんに反して、ちょっと緊張気味の牧村さん。奥さんが上機嫌でカニを食べている最中、サプライズで10本のバラをプレゼント! 

ie_20191022_15.jpg「めっちゃ嬉しい」と涙ぐむ奥さんに、たたみかけるように指輪の箱を渡す牧村さん。奥さんはついに泣き出してしまいます。しかしその箱の中身を見ると...息子ちゃんも大爆笑!

ie_20191022_16.jpgなんと入っていたのは、まさかの10円! そして裏には「万」の文字が! 「とりあえず予算10万円で一緒に買い物行こう。好きなもの買いなよ」と照れながら話すと、奥さんは「ガっちゃん、超カッコいい♡」。牧村さん、サプライズ大成功です! 家族3人の素敵が笑顔に優しい気持ちになりました。これからも夫婦仲良く、銀婚式、金婚式とラブラブで過ごしてくださいね!

この放送は、現在「ネットもテレ東」で配信中です。

テレ東プラス
ページトップへ
Twitter Facebook