謎多き存在...大女優・名取裕子の豪華すぎる差し入れ弁当&自宅キッチンを公開:ありえへん∞世界

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。10月15日(火)夜6時55分からは、テレビ東京でこの秋スタートするドラマ出演者たちが集結する「本当にあった!豪華俳優陣の衝撃事件簿 2時間SP」を放送する。

そこで今回「テレ東プラス」では「豪華俳優陣の衝撃事件簿」の中から、「キャリア40年以上の大女優・名取裕子さんがラジオスタッフに差し入れする豪華すぎる衝撃ご飯」をピックアップしてご紹介。

ariehen_20191014_01.jpg
10月18日(金)夜8時からスタートする金曜8時のドラマ「特命刑事 カクホの女2」で主演を務める名取裕子さん。ドラマでは様々な顔を見せてくれますが、そのプライベートは滅多に見せない謎多き存在。ところが番組に「名取さんがラジオ番組のスタッフに差し入れる中身がすごい」との情報が!

スタッフは早速、名取さんが4年前からレギュラーを務める「オールナイトニッポン MUSIC10」の生放送が間近に迫ったスタジオへ。本番が始まる2時間以上前の夜7時30分に差し入れを持ってやってくるという名取さん。スタッフの皆さんはその差し入れを楽しみにしているよう。「美味しい」「バラエティに富んでいる」との証言が!

ariehen_20191014_02.jpg
名取さんの到着を待ち、番組スタッフ4人がかりでラジオ局の玄関まで受け取りに向かう万全の体制。車の荷台に乗せられた大量の差し入れを皆で運ぶ。なんとこの日はお鍋まであるが、その衝撃の中身は?

ariehen_20191014_03.jpg
お鍋の中身は松阪牛の煮込みハンバーグや手作りのコーンスープ。スタッフのために広尾の「キリーズフレッシュ」で購入したという人気のフランスパンを名取さん自ら切り分ける。

ariehen_20191014_04.jpg
スタッフからは"なとちゃん亭の女将"とあだ名をつけられている名取さん。レストラン顔負けの本格的な夕食を毎週のようにスタッフ全員に差し入れているとのこと。

ariehen_20191014_05.jpg
さらに、自宅キッチンでの調理シーンまで自撮りしてきてくれた名取さん。デミグラスソースでグツグツ2時間煮込んだ松阪牛のハンバーグや、世界一の塩といわれるモンゴル岩塩をひと振りした付け合わせのポテトなど、かなりのこだわりよう。

ariehen_20191014_06.jpg
「みんなにたくさん野菜を食べてもらいたい」とスタッフの健康のことも思いやり、大量のサラダや栄養満点のかぼちゃの煮物も並ぶ。バターが隠し味になっているトウモロコシご飯のおにぎりも。

ariehen_20191014_07.jpg
さらに驚きなのが、各スタッフの好みもしっかりと把握。まるでお母さんのような存在なのだ。今は番組を離れてしまった担当スタッフ(ディレクター)にもご馳走する大盤振る舞い。

ariehen_20191014_08.jpg
差し入れのバリエーションはありえへんほど手がこんでおり、スタッフに聞き込みをしたところ、これまでにも、そうめん、野菜ゴロゴロカレー、ちらし寿司に40個の卵を茹でて作るデビルサンドなどを振る舞ったという。

「一人で食べるよりみんなで食べた方がおいしいかなと思った。最初はおむすびだけだったんだけど、どんどんちょっとずつ増えて毎週になっちゃった」と、差し入れを作るきっかけを語ってくれた名取さん。

こんなに豪華な差し入れを楽しめるラジオ番組のスタッフさんたちがとてもうらやましいです!

番組では他にも、中谷美紀さんがオーストリアで体験した衝撃の出来事や松岡昌宏さんが語るジャニー喜多川伝説など、豪華俳優陣が驚きのエピソードを告白。さらに、世界の衝撃映像や日本人が度肝を抜かれる衝撃整形番組など、盛りだくさんの内容でお届けします。どうぞお楽しみに!

PICK UP