現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週火曜夜10時)。10月8日(火)の放送では、老舗の看板や伝統を守りつつ、新たな展開を模索する企業の現場を取り上げる。変わりゆく時代の波と格闘しながら、挑戦を続ける人々の姿を追う。メニューは1種のみ「稲荷寿司」に込めた想い東京・日本橋は、江戸時代、五街道の起点と定められたいわば日本の中心。古くから商業、文化の中心地として栄えてきた。しかし、バブル景気の収束とともに大手百貨店が閉店するな

ユニクロは常にトレンドのジーンズを揃え、これまで100種類以上を販売、大ヒットを連発してきた。そんなユニクロのジーンズには欠かすことのできない企業の存在がある。その名前は、売り場にも堂々と掲げられている。「日本が世界に誇るカイハラ社のコットン」。コアなジーンズ通の間では有名な会社だ。ユニクロのジーンズのポケットの裏側には「FABRIC BY KAIHARA」、カイハラの生地だとわざわざ明記されている。23の国と地域で展開するユニクロのジーンズ開発のトップ、松原正明さんは「カイハラさんの圧倒的な品

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