生まれ変わるなら田中? みちょぱが「口元が嫌だ!」と全否定する芸人の正体:有吉ぃぃ

公開: 更新: テレ東プラス

ゲーム愛では誰にも負けない有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。10月6日(日)の放送は、池田美優(みちょぱ)をゲストに迎え、森田哲矢さらば青春の光)の自宅で「クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!」をプレイ。ここでは特別に、今週放送の番組内容を紹介していく。

ariyoshi_20191005_01.jpg
オープニングから重大なお知らせが!! 有吉のカレー好きが高じた緊急企画「カレーぇぇeeeee!SP」(6月9日放送)が放送されて早4カ月。その時出会った江戸川インド人会会長・チャンドラニさんとのご縁で、有吉が「江戸川インド人会・名誉アンバサダー」に就任した(※画像は、以前の放送にてプラトーンのポーズで喜びをかみしめる有吉)。そして今週の放送では、ついにアンバサダーの証であるバッジのデザインが決定し、現在発注段階にあることが発表された。番組では、アンバサダー就任についてのニュースが逐一報告されるとのこと。今後の展開を見逃すな...!

ariyoshi_20191005_02.jpg
そして今回は、品川区・不動前にある「不動前駅通り商店街」で、手土産のお買い物をスタート!

ariyoshi_20191005_03.jpg
メロンパン専門店「東京メロンパン」の前で、メロンパン片手に待っていたのはゲストのみちょぱ。おへそをチラ見せするちょっとセクシーな衣装に「俺のこと狙ってる?」と、田中は早速ニヤニヤ。

みちょぱが「仕事、仕事」と必死で否定する中、有吉は「あからさまだよ。わかりやすいなお前!」と大爆笑。「誘惑してるのか?」「エロい格好して来るっていうね」と男性陣から総ツッコミが入る展開に。

ariyoshi_20191005_04.jpg
「今回だけじゃない!」と言うみちょぱに、田中は上から目線で「俺、そういう格好嫌いだから」ともはや彼氏のようなコメントを。

そして「田中も食べたら?」と有吉に促され、みちょぱの食べかけのメロンパンを取り上げ、ハムハムと食べかけの部分だけを舐めはじめるキモさ満点の田中。

ariyoshi_20191005_05.jpg

ariyoshi_20191005_06.jpg
田中がひと口かじってみちょぱにメロンパンを返すと、「嫌だ、絶対嫌だ!」とみちょぱは絶叫。そんなみちょぱを無視し、今度はひたすらメロンパンを食べ続ける田中。

「どんな味?」と有吉に聞かれると「みちょぱ味」とねっとりした視線でみちょぱを見つめながら即答。「板についてきたよね、そういうのが」(タカ)、「落ち着きと品があるよ、変態に」(有吉)と絶賛され、まんざらでもなさそうにニタつく田中。

ariyoshi_20191005_07.jpg
こちらでは人気のメロンパンをご購入。

ariyoshi_20191005_08.jpg
続いて訪れたのは、こだわりの高級油で揚げるからあげ専門店「極上からあげ から丸」。

これまで番組で「大食い界のサラダ喰い」とイジられてきたのに、前回の北海道ロケで、故郷の懐かしい味「ザンギ」を前に「元祖大食い」を彷彿とさせる喰いっぷりを披露したタカは、案の定体重がオーバー。「太ったからダイエットしたいんですよ」(タカ)と、ヘルシーなむね肉の唐揚げ「むねから」を希望し、お店で揚げたてを試食すると...

ariyoshi_20191005_09.jpg
有吉もビックリ! むね肉はパサついてると思われがちだが、「から丸」のむね肉の唐揚げはやわらかくてジュワっとした食感。有吉も思わず「♪ジュ~シ~」と歌いだすほどだった。

この後も、「江戸川インド人会・名誉アンバサダー」に就任した有吉ならではの素敵な出会いが待ち受けているので、番組でチェックしよう!

ariyoshi_20191005_10.jpg
今回お邪魔したのは、森田哲矢(さらば青春の光)のお宅。レトロ感満載の建物は築50年の年代もの。とはいえ、お部屋の中はかなりこざっぱり。

ariyoshi_20191005_11.jpg
田中と森田の新旧ブサイクの共演に盛り上がりを見せたところで、有吉は「みちょぱに"(田中と森田)どっちかと生まれ変わらなくちゃいけないならどうする?"と聞いたら田中だって!」と暴露。「口元が嫌だ!」と言うみちょぱに、森田がキレる一幕も。

ariyoshi_20191005_12.jpg
さて、本日のゲームは「クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!」。まずは、森田、みちょぱ、田中がプレイしたところで休憩タイムに。

ariyoshi_20191005_13.jpg
「彼女とかいないんですか」(みちょぱ)
「いないんです」(森田)
「そりゃそっか」(みちょぱ)

こんな不毛なやり取りを見逃さない有吉が、「みちょぱ、積極的だね~」と煽ると、森田も「俺、狙われているの?」とまんざらでもなさそう。

ariyoshi_20191005_14.jpg
そしてここから、みちょぱを巡り「田中VS森田」の男のバトルが勃発する! みちょぱのハートを手にするのはどっち? 気になる恋の行方とゲームの対戦結果は、ぜひ番組でご確認ください!

PICK UP