「テラスハウス」に出たくなかった...精神を病みTVから消えたギャル・今井華が真相を告白:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

jikkuri_20190922_01.jpg
【配信終了日:9月26日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。9月19日(木)放送の「アノ有名人は最近何やってるの?スペシャル」では、元カリスマギャルタレント・今井華さんが、テレビから消えた真相から、「テラスハウス」の裏側まで大暴露しました。

テレビスタッフのハラスメントに精神を病んだギャル

jikkuri_20190922_02.jpg
カリスマギャルタレントとして活躍していた今井華さん。テンションやノリを意味する"バイブス"というワードで一世を風靡しテレビで引っ張りだこ、さらに恋愛リアリティ番組「テラスハウス」の主要メンバーとしても人気を集めました。ところが、あることをきっかけに精神を病み、突然、テレビから姿を消すことに。一体、何があったのでしょうか?

ギャルタレントとしての全盛期、「渋谷には週8で通っていた(1日2回!)」という今井さん。当時付き合っていた男性たちはとにかく目立つような人ばかりだったそうですが、現在の好きなタイプは「ちゃんと社会的自立をしている人」というほどの落ち着きっぷり。

jikkuri_20190922_03.jpg
今井さんにとっては、6年前「テラスハウス」の初期メンバーとして出演したことがターニングポイントだったと振り返ります。出演はオーディションにより決まったそうですが、田舎から出てきて憧れの渋谷に住み始め、ギャル生活を謳歌していた今井さんは、湘南に移住し他のキャストと共同生活を送るのがイヤだったというのが本音。そこで、オーディションでは超やる気のない態度で面接を受けたそうですが、逆にそれが印象に残り合格。雑誌の撮影中に、合格の知らせを受けた今井さんは3時間くらい大号泣してしまったそうです。

しかし、共同生活やそこでの人との関わりを通して様々なことを学び、イヤな気持ちはなくなっていったという今井さん。番組初のカップル成立も達成します。

jikkuri_20190922_04.jpg
「テラスハウス」以降、タレントとしてもブレイクした今井さんでしたが、あることが原因で精神を病み、テレビから姿を消すことに。

その原因は、テレビスタッフからの「バイブスハラスメント」。今井さんの代名詞ともなった「バイブス」は気分やノリを表す言葉にも関わらず、食レポやスタジオでのトークなど、ありとあらゆる番組で必要以上に「バイブス」というカンペが出され、精神的苦痛を味わったのだといいます。

ついには、「バイブス」という言葉に鳥肌が立ってしまうほど精神を病んだ今井さんは、家にこもりマネージャー含む事務所の人全員との連絡を絶ったのだそう。その後、実家に戻り心をクリアにした状態で、自らの意思でテレビから姿を消すことに。

現在は、女性向けファッションブランドの会社を立ち上げ、社長として会社を経営しているそうです。

この番組は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP