秋田犬の赤ちゃんがウクライナへ! お城のような豪邸でわんダフルな生活:どうぶつピース

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。
「ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪

9月13日(金)に公開された第117弾(犬編)では、生後3ヵ月の秋田犬の赤ちゃんが登場。その子がいるのは、日本からはるか8,000kmも離れた国・ウクライナ。どうしてこんなところに秋田犬がいるのか。そのヒミツは!?

dp_inu_20190919_01.jpg
赤ちゃんが生まれたのは高崎市にある秋田犬専門のペットショップ。国内だけでなく、海外からの問い合わせも増えていて、これまで30ヵ国以上に秋田犬を届けてきています。今回ウクライナに行くのは、双子のお兄ちゃん。ロープを欲しがる弟に決して渡そうとしないやんちゃな男の子です。

ウクライナの飼い主さんはこの子の映像をネットで見て気に入り、連絡してきました。何も知らないお兄ちゃんはいつものように双子の弟のもとへ。ずっと一緒だったけど、これでお別れです。

dp_inu_20190919_02.jpg
赤ちゃんは成田空港の動物検疫所で検査を受けてから出発。到着したのは、「黒海の真珠」とも呼ばれるオデッサ。ウクライナ最大の港があり、夏はリゾート地でもある人気の街です。長旅でしたが、赤ちゃんも元気そう。

dp_inu_20190919_03.jpg
早速、新しい飼い主さんのもとへ。どんな人が待っていてくれるんでしょう!? 着いた先はいかにも歴史がありそうなマンションです。通された先には豪華なキッチンがあり、飼い主さん一家と秋田犬のご対面です。飼い主さんは、初めて見る秋田犬の赤ちゃんに大興奮の様子。最初はちょっぴり緊張気味だった赤ちゃんも、しばらくするとしっぽを振り始めます。

この赤ちゃんの名前は「タロウ」になりました。赤ちゃんの伝統的な名前を調べたら、タロウだったからとのこと。

dp_inu_20190919_04.jpg
おもらししてしまったタロウにトイレの場所を教えるため、飼い主さんたちはタロウをバスルームへ。バスルームも豪華絢爛ですね☆

dp_inu_20190919_05.jpg
さらに、大きな荷物が届きました。その中身は、なんとタロウのベッドです。枕元には立派なお皿の台付。今はまだちょっと高いけど、早く大きくなって食べやすくなるといいね!

dp_inu_20190919_06.jpg
さらにウクライナならではの歓迎が。船の機関士さんであるお父さんは制服を、お母さんと娘さんはウクライナの民族衣装を着て、家族全員で正装し始めました。そこで始まったのは、歓迎の歌。今日を忘れられない日にしたかったの、とお母さん。いい家族に引き取られてよかったね。

dp_inu_20190919_07.jpg
その3日後にはお散歩デビューを果たしたタロウ。初めての街に緊張しているためか一時は歩けなくなってしまいましたが、ウクライナでは珍しい秋田犬を見て人が集まってきました。すると、タロウに変化が。おとなしく撫でられたタロウはまた自分から歩き始めました。

dp_inu_20190919_08.jpg
お散歩の最後に、一家が連れていきたかった場所へ。そこに広がっていたのは、生まれて初めて見る海。日本犬のタロウが、ヨーロッパの「黒海」に! 飼い主さんは、「タロウに黒海を見せたかったんだ。オデッサで一番美しいからね」。タロウと家族が絆を深めた一日でした。

散歩から帰ってきた後は、いろんなことが詰まっていた一日で疲れたためか、すやすやと眠り始めました。タロウ、お幸せにね。

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP