なぜ爆食? JALの美人CA5人組が浴衣の帯をゆるめ...:YOUは何しに日本へ?

公開: 更新: テレ東プラス

you_20190916_image1.jpg
日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビュー! そのまま密着取材を行なう「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時55分~)。今回は「7年目の初めまして これからよろしくね 初の2時間SP」ということで、おもしろYOUを求めて成田国際・関西国際・羽田空港で突撃取材を敢行。果たして今回はどんな面白YOUと出会えるのか?

you_20190916_image2.jpg
日本に何度も来るCAのYOUに、必ず行くニッポン飯を教えてもらうコーナー「CA YOUの行きつけの日本メシは?」。声をかけたのはタイ出身で、JAL(日本航空)のCAになって12年というエムさん。実はJALには、バンコクやイギリスのロンドンなど世界7拠点に現地採用のYOUが約1000人も所属しているのだ。YOUの行きつけは、成田空港近くにあるとんかつ屋「とんかつ とんQ」で、大好物メニューは「ロースとんかつ定食」だそう。食べた瞬間の感動といったら、あまりの美味しさに「ア~!!」となっちゃうとのこと(笑)。

明日は待望のお休みで、「とんQに行くチャンスなんですよっ」と嬉しそうなYOUに密着したいとお願いすると、会社に相談してみないと...ということで、いったん回答を待つことに。

後ほど「撮影OK」というありがたいお返事をもらえたので、正式に密着スタート❤ JALのCAさんに初密着っす、あざーっす!

you_20190916_image4.jpg
翌日18時すぎ、JR成田駅前でYOUと待ち合わせると、風情のある浴衣姿の美しい5人組が現れた。他の美女たちも、全員タイ出身でJALの後輩CAさんたち。別々のフライト乗務を終えて女子会を開くために日本で再会したんだって。

お名前は、左からプレイスさん、リンさん、ゴイさん、ファーさん。YOUはどんな先輩かを聞くと、「コワい」と答えたが、すぐに「イヤイヤ間違えました、カワイイ♪」と訂正(笑)。YOUはタイの自宅でも手料理をふるまって、後輩たちとコミュニケーションをとってくれる良き先輩なのだそう。

you_20190916_image5.jpg
夏祭りで踊りまくったところでひと休みし、YOUたちが次に引き寄せられたのは、真っ赤な「リンゴ飴」。キャッキャしながらリンゴ飴をほおばるYOUたちに、Dがこの後の夕食に響くのでは...と心配すると、「別腹」と笑って余裕の後輩YOU。そうしているうちに風物詩の花火もあがり、YOUたちは祭りを大満喫したのであった。

you_20190916_image6.jpg

you_20190916_image7.jpg
続いて一行は、いよいよ目的地の「とんかつ とんQ」へ。リンゴ飴もすっかり消化され、「お腹空いた~」と言いながら歩いていくと、着いた~! こちらは千葉・茨城・埼玉に店舗を展開する、大人気のとんかつ専門店。

you_20190916_image8.jpg
さっそくYOUたちは、ヒレカツ150g、ロースかつ150g、大エビフライなど、全員がボリューミーな注文を完了。ロースかつは、やまと豚と赤城豚(どちらも国産)から選べるが、YOUはお気に入りのやまと豚をセレクト。やまと豚とは、農林水産大臣賞を受賞した国産ブランド豚肉。食品のミシュランガイドと呼ばれる国際味覚審査機構でも、5年連続で三ッ星を獲得する世界が認める豚肉なのだ。それは、絶対においしいやつ。

you_20190916_image9.jpg

とんQでは、2℃の冷蔵庫で1週間熟成された豚肉を素材に使うので、旨味たっぷりのとんかつに仕上がるそう。

そして続々とメニューがテーブルに運ばれ、YOU待望の品も到着。この「やまと豚ロースかつ定食(中)」がJALのCA YOUの行きつけのニッポン飯。揚げたてボリューミーなとんかつ料理を前に、YOUたちはさっそく帯をゆるめ準備を始めた。

いよいよロースかつをひと口食べると、お肉の柔らかさも揚げ方もパーフェクトだとYOUは感動。

you_20190916_image11.jpg
どんどん箸が進んだところで、今度は後輩が注文したヒレかつにも興味津々。「おいしそうね」と言うと、優しい後輩がひと切れプレゼントをしてくれ、YOUは「柔らかい、おいしい」と大喜び。

そんなボリューミーなとんかつは、あっという間に完食され、CAたちの胃袋へとすっぽり収まった。

you_20190916_image12.jpg
みんな「腹いっぱい♪」と大満足で、お腹をポンポンしたところで、今回の密着は終了。明日はまたそれぞれ別の便でのフライトで日本を出国だ。とんかつパワーで、CAのお仕事がんばってね~!

PICK UP