夢に向かって一路、紳士服店へ! メンズかレディースか!? 浅井くん苦渋の決断とは:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190916_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20190916_02
今日はまず「青春高校ニュース!」のコーナーから。「ブラッククローバー声優オーディション2次審査進出者決定!」ということで、現在青春高校ではブラッククローバーの声優オーディションを開催しているが、先週のLINE LIVEで行った1次審査を通過した8人を発表。

なんとおばちゃん(宇都木彩乃)がダントツの1位に輝いた! そして下位3人も見てみると...。

3c_20190916_03
最下位の出口晴臣くんは283ポイント。これもチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)には負けたくなくて、ラスト10分でライブ配信をして視聴者に頼み込んでもらったお情けポイント。それでもチャーリーに負けてしまうという結果に苦笑い。勝ち抜いた8人は来週の木曜日に2次審査があり、結果は金曜日に発表となる。

3c_20190916_04
続いては「青春高校は夢を見つける場所!生徒の夢を応援SP」。今週は各部活の課題や目標に注目してきたが、今日は部活に所属していない浅井優平くんとカン(姜羽相)くんの目標を発表してもらうことに。カンくんは夏休みで帰省中なので、まずは浅井くんの夢から。

「マネージャーとして青春高校を全国に広めたい」ということで、女子アイドル部を中心に青春高校全体のマネージャーとして青春高校を全国に広める活動をしたいとのこと。

すでに夢に向かって動き始めていると言うので、VTRを観てみると、マネージャー用のスーツを買いたい、とのことで「洋服の青山」へ。浅井くんが向かうのは当然「レディスフロア」!

普通に接客を受けてベーシックなものか、トレンディなものか迷う浅井くん。「欲張り♡」と言いながらもどちらも試着してみることに...。

3c_20190916_05
まずは店員さんオススメのベーシックタイプの紺色で少し裾の広がったスカートのスーツ。インナーには薄いピンクのふんわりとしたカットソーを合わせてみた。店員さんに「可愛いですね。ピンク似合うなって思いました」と言われて「やったー」と喜ぶ浅井くん。

次に試着したのはパンツスタイル。試着室から出た瞬間、店員さんからは「カッコいい〜!」の声。浅井くん、パンツスタイルも気に入ったようでなかなか決められない様子。

その後も何着も試して、すっかり楽しんでいる浅井くん。最終的にどのスーツに決めたのかはVTRでは隠されたまま、スタジオでの発表となる。

3c_20190916_06
あまりに引っ張るのでスタジオで中井が「なんじゃこれは!?」と言えば、日村も「買い物じゃねーか、ただの!やることねーのか、金曜日は!?」とキレて、みんな爆笑。

すごい空気のなか、浅井くんはベージュのカッチリとしたスカートタイプのスーツにシックなスカーフを合わせて登場! 生徒も先生もなんと言っていいのか微妙な雰囲気だったが、飯塚が「どうですか?」と日村に意見を求めると「なんて言やぁいいんだよこんなもん!?」と再びキレ気味の答え。「夢に向かって動き始めた浅井くんのこのスタイルどうですか?」ともう一度振ると「頑張れ、じゃあもう!」と投げやりにエールを送った。

3c_20190916_07
生徒たちにも聞くと、みんな単純に似合ってて可愛いけど、実際、何がしたいのかよくわからない、という感想。でも浅井くんは本気でマネージャーをやる気で名刺まで作ってきていた。名刺交換第一号として日村に名刺を渡すと、そこに書いてあったのは「青春高校 チーフマネージャー 浅井優子」。「チーフ」というところにはみんな大ウケ!

3c_20190916_08
最後は生徒全員で歌う「Never Ending Time」で今回の放送は終了〜!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP