ひとり暮らしを始めた林優菜がどうしても夜しちゃうことは!?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週木曜日の担任はバカリズム。副担任は中井りかが務める。

3c_20190913_01.jpg
先日、豊洲PIT(東京)での「デビューKICK OFFライブ」を終えたばかりの生徒たち。そこで「デビューに向けて課題は山積み!ダンスボーカル部本格始動SP」をお届け!

KICK OFFライブでは最高のパフォーマンスで会場を沸かせたダンス&ボ ーカル部ですが、
デビューに向けてまだまだ課題が山積みの様子。担任のバカリズム先生からも、「第一線で活躍している人たちに比べると、まだパフォーマンス技術が足りない」と厳しい意見が。さっそくKICK OFFライブでの反省会をVTRで見ていくことに。

3c_20190913_02.jpg
「去年の自分たちと比べると、パフォーマンスが上手くなっている」と振り返るきめしゅんこと木目田俊。だが、上達したからこそ、もっと練習して完成度を上げたいと向上心を見せる。

3c_20190913_03.jpg
一方、ボーカル担当の奥村力(リキ)は「他のどの部活よりも、一番伸びがあるグループだと思う」とアツく語るものの、「普通"伸びしろ"って言うと思うけど...」とチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)から冷静なツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれる。

3c_20190913_04.jpg
それぞれ思うところはあるものの、メンバー全員「もっとダンス力を向上させたい」という目標は共通のようで、そのためにはどうすれば良いのか意見を出し合うことに。

「体幹を鍛える」、「柔軟性を上げる」などのアイディアが出るなかで、「CDデビューを見据えて、2ヶ月間全員でシェイプアップする」という目標で全員の意見が一致する。しかし、現時点でかなり体格差があるダンス&ボーカル部の面々。

それぞれが自身に1kg、5kgなどのノルマを課すなかで、「中学の時に5kg痩せたことがあるから、10kg痩せる!」とトーマスこと、大下美瑠が宣言する。この過酷な数字にはメンバーから「絶対無理だよ!」との声が飛び交うが、本人は自信満々の様子。

3c_20190913_05.jpg
とりあえずわかりやすい数字として、「メンバー12人で合計50kg減量する」ということで全員の目標が定まった。

「すでにスリムな木目田が痩せるには、もう歯かアバラを抜くしかない」とバカリズム先生から過激な発言が飛び出したところで、現在112kgという佐藤諒は「10kg痩せる」と宣言。「あんまり痩せたら持ち味がなくなっちゃうよ!」と皆が心配するものの、なんと佐藤はこの1週間ですでに5kgの減量に成功したそうで、一同驚がく。今まではカロリーの高いものを食べていた佐藤だが、この1週間で野菜中心の食生活に切り替え、着実に成果が出ているようだ。

3c_20190913_06.jpg
その他、「夜中につい、お菓子やカップラーメンを食べてしまう」という、ひとり暮らしの林優菜は、佐藤と同じく食事制限で減量に挑む。一方で、「元は62.4kgだったけど、今日計ったら58.6kgだった」とドヤ顔をするリキだったが、実際のデータは59.7kg。1kgのサバ読みに、メンバー全員から大ブーイング。慌てて「3日間食事を抜いてる」とアピールするものの、バカリズム先生からは「身体に悪い!」とお叱りの言葉。

また、「前日の夜中にお菓子を食べてしまい、体重が0.1kgしか減らなかった」という宮本ひなのだが、自宅で縄跳びをして減量を試みているそう。

3c_20190913_07.jpg
ここでスタジオでは、メンバー最重量の佐藤に縄跳びをして貰うことに。

「下の階から苦情来ない!?」と心配するバカリズム先生をよそに、スムーズに跳んで見せる佐藤。二重跳びは失敗してしまうものの、意外と運動神経は悪くないところをアピールし、スタジオを盛り上げた。

3c_20190913_08.jpg
最後にダンス&ボ ーカル部で「約束のSunrise」を披露。5kg減量しダンスにキレが出てきた佐藤に「さすが佐藤くん!軽くなったね」とバカリズム先生。また、「迫力があるし、他の部活よりパフォーマンス力がある」と中井も絶賛。

3c_20190913_09.jpg
現時点で、全員で15.9kgの減量に成功しているダンス&ボ ーカル部。
まだ0.1kgしか減っていない宮本が足を引っ張っている!?との疑惑があるものの、全員で-50kgという目標に向けて、今後のメンバーの頑張りに注目を!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP