浅井マネが告発!?ネットニュースには絶対載らない「デビューKICK OFFライブ」事件簿:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190907_01
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀アンタッチャブル柴田英嗣。副担任は中井りかが務める。

3c_20190907_02「デビューKICK OFFライブ」を終え、さらに一致団結して頑張っていこうとしていた矢先、「青春高校ニュース」である事実が発覚。それは、えのちん(小倉可愛)が3週間のキャンピングカー・アメリカ横断の旅に出発してしまったこと。なんでも初対面の大学生男女7人で、まるで「あいのり」のような旅をしているらしいとの情報も。そこで真偽を確かめるため、テレビ電話をえのちんにつなぐことに。

画面に笑顔で登場したえのちんは、今バージニア州のマリオンという町に滞在中。中井先生に「何してんの? 一丸となって頑張らなきゃいけない時期なんだけど...」と責められるが、「卒業旅行優先でごめんなさーい」と悪びれる様子もなし。どうやら旅行6日目で恋の予感もあるらしいが、それはまだ内緒とのこと。日村先生はあまり興味なさげだが、今後続報があるかも?

3c_20190907_03
あらためて今回は、先日の「デビューKICK OFFライブ」の様子をニュースサイトの「音楽ナタリー」がアップしてくれたということで、選りすぐりの写真でライブを振り返ることに。

まずはおばちゃん(宇都木彩乃)とトーマス(大下美瑠)がポーズを決めた一枚だが、注目は写真に添えられたコメント。「いつもは明るいキャラながらクールに決める...」と、2人を知らなければ書けない内容に、どうやら「音楽ナタリー」の担当が、いつも番組を見てくれているのでは?ということに。他にも「小粋なジョークを披露するチャーリー」や「自分も手を挙げる、別所押しの中井りか」など、写真と一緒に番組愛が感じられるコメントを付けてくれていた。

3c_20190907_04
そんななか、男子アイドル部の写真について、河野くん(河野紳之介)が「この日いちばん会場を盛り上げたのは男子アイドル部だった...みたいな」とコメントを予想。他の男子アイドル部メンバーの期待も高まったが、実際は一枚のみで、「バトラーズ」とひと言ユニット名が書かれているだけだった。「間違ってはないけど~」と、拍子抜けする河野くんはじめ、男子アイドル部メンバー。

3c_20190907_05
続いては「デビューKICK OFFライブ」で巻き起こっていた"事件簿"を紹介していくことに。まずは柴田先生がコントで7分の予定だったところを、18分やってしまったことがやり玉に上がる。チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)からも「リハーサルと全然違うことをやってくるから、大変だった」と苦情が出るが、柴田先生はドヤ顔で「いや生徒の受け止める器がスゴいわ」と反省の色はなし。しかもこれに触発されたのか、日村先生も「次やったら俺も出たい」とこぼしていたことが判明。いよいよ日村先生のライブ登場なるか?

3c_20190907_06
また、本多くん(本多睦)はライブの前説漫才の台本を考えるはずだったのに、忙しくて前日の深夜になってギブアップしたことを告白。これを聞いた佐久間Pが、急きょ深夜3時までバーにこもって台本を書き上げ、当日に間に合わせていたことがわかった。その後ラジオの仕事もあった佐久間Pは不眠不休でライブを迎え、その後、腰痛を発症してしまうことに。

3c_20190907_07.jpg
最後はアイドル部・マネージャーの浅井くん(浅井優平)が、女鹿ちゃん(女鹿椰子)のソロショットが少なかったことを指摘。モニターでアイドル部の映像を見ていた際、カット割りに違和感を覚えた浅井くん。各メンバーのソロショットを数えると、センターの西村ちゃん(西村瑠香)と日比野ちゃん(日比野芽奈)の6回、もっちー(持田優奈)の5回に対して、女鹿ちゃんが2回だけと極端に少ないことに気が付いた。

3c_20190907_08
実は女鹿ちゃん本人も、リハーサルの時点でわかっていたが、「カット割り増やして」とは言えず、「ずっと葛藤していた」とのこと。追い打ちをかけるように、悪ノリした佐久間Pから「女鹿と松岡は映しても2回までと決めている」と画面映りに難のある(?)松岡くん(松岡龍二郎)とセットにされる始末。「松岡と一緒は嫌だぁー」と全力で否定する女鹿ちゃんだった。

ともかく無事「デビューKICK OFFライブ」を終えた青春高校。デビューまでますます目が離せない。

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜10時より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP