仲間との別れ...ゼロ係崩壊の危機、そして真犯人の正体とは!? 衝撃の最終回! 今夜全てのナゾが明かされる!

公開: 更新: テレ東プラス

ついに迎える最終回! 9月6日(金)夜8時からは、金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4」(毎週金曜夜8時放送)をお届け。

zerogakari4_20190906_01.jpg
世間知らずのキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)や口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)など、厄介払いされたメンバーが集められている杉並中央署の「なんでも相談室」は"ゼロはいくつかけてもゼロ"、役立たずは何人いても役に立たないという意味で"ゼロ係"と揶揄されている。

最終回あらすじ

zerogakari4_20190906_02.jpg
女子高生・向井葵が殺害され、殺人鬼・神沼洋(中野裕太)の模倣犯の犯行と考えた冬彦たち。囮捜査で犯人を追い詰めたが、真犯人のフード男を取り逃がした上に寅三が刺され、意識不明の重体になってしまう。

一方、捜査本部の管理官・小暮幸男(山田純大)は模倣犯の存在を認めず、ゼロ係に捜査を禁じる。「捜査をしたらクビ」という状況の中、寅三のことを考えるとじっとしていられないメンバーは、ゼロ係ならではの工夫で捜査を進めていく。

zerogakari4_20190906_03.jpg
そうした中、国仲春吉(加藤茶)が相談したいことがあると、友達の高木ビー(高木ブー)と仲本工一(仲本工事)を連れてくる。いつものようなゼロ係の空気が流れる中、太田文平(戸塚純貴)が、寅三が襲われた日に防犯カメラに映っていたオートバイの持ち主を特定。冬彦のプロファイリングにも合致した容疑者は思いもよらない警察関係者だった!

zerogakari4_20190906_04.jpg
冬彦が刑事部長の前川俊也(吉田栄作)と小田島龍美(斉藤由貴)に報告すると、前川は内密に捜査を進めることを決断する。しかし小暮は警視総監の加倉井宗一(篠井英介)の指示で、署長の谷本敬三(石丸謙二郎)にゼロ係の閉鎖を言い渡す。捜査方針に嫌気がさした係長の横山建夫(片岡鶴太郎)や本条靖子(安達祐実)、桜庭勇作(木下隆行)、文平たちは警察を辞める決意をする...。

意識不明の寅三の容体は? 模倣犯はこのまま捕まらないのか? 警察内部の裏切り者は誰だったのか? 神沼は逮捕できるのか?そして、ゼロ係は本当に解体されてしまうのか...。ゼロ係史上、最大の謎が渦巻く中、冬彦は事件解決に挑む!

ゼロ係の最後の戦いをお見逃しなく!

PICK UP