どこでも洗濯! 持ち運びOKな折りたたみ洗濯機

公開: 更新: テレ東プラス

ちょっとした汚れ物が出たとき、「これだけで洗濯機を回すのはもったいない!」そう思ったことはないだろうか。でも汚れものをためたくはないし、少しの量だけでもササッと洗ってしまいたいのが本音。そんなときに気軽に洗濯できる"コンパクトな洗濯機"が誕生した。

toretama_20190903_01.jpg
こちらは、ゴムの部分が伸び縮みする折りたたみ洗濯機。

toretama_20190903_02.jpg
重さはたったの約5㎏。コンパクトなので、ベランダ、お風呂場、どこでも洗濯OK!
ということで、今回はリビングで洗濯をしてみた。

toretama_20190903_03.jpg
使い方は簡単。電源を入れ、ホースで水を入れたらあとはスイッチを回すだけ。

toretama_20190903_04.jpg
中をのぞき「しっかり回ってますね!」と片渕茜キャスターが確認すると、「左回転と右回転を交互に繰り返し、繊維の中の汚れまで落とせるんです」とサンコー広報部の﨏晋介さん。

toretama_20190903_05.jpg
排水するときは水の勢いがすごいのでリビングでは注意が必要。さらに、すすぎ機能までしかないため、脱水は自分でやらなくてはいけないというデメリットはあるようだ。

toretama_20190903_06.jpg
ただ、使い終わったら折りたたんで小さなスペースでも収納できるという点はやはり便利。
電源があれば外に行っても使えるので、今度はポータブルの電源を持って近くの公園へ。そこで出会った元気いっぱいの2歳の男の子・けいくんが走り回って汚れた靴を早速洗ってみた。洗濯して取り出すと、汚れがすっかり落ちた靴が! けいくんは、「もう1回!」とばかりそれを洗濯機に戻してしまった。どうやら洗濯が面白かった様子(笑)。

toretama_20190903_07.jpg
「単身赴任の方は、とりあえず洗いたいというときにコンパクトに使えます。キャンプなどでも非常に便利に使えると思います」と﨏さん。すでに洗濯機がある家庭でも、靴や汚れたものを洗い分ける2台目としておすすめだ。今後さまざまなシーンで使えそうなこの折りたたみ洗濯機、ぜひ一度試してみては?

【商品名】
折りたたみ洗濯機

【商品の特徴】
洗濯機を折りたたんで、持ち運ぶことができる

【企業名】
サンコー

【住所】
東京都千代田区外神田4-9-8 4F

【価格】
8,980円

【発売日】
発売中

※その他、先週の「WBS」"トレンドたまご"では、以下のトレンドを紹介!

●ダンボール棺"CRAFT COFFIN"
ダンボールで出来ていて、折りたたみやすい

●CDサイズでポストに投函!"スグレター!"
動画が送れるメッセージカード

●お湯につけてやわらかく、冷めれば硬くなる"万能硬化粘土『PHONDY』"
モノのばんそうこう

●効率よく刻めて時短!"離乳食カッター"
食べ物を早く刻める

詳しくは「ビジネスオンデマンド」へ!

PICK UP