助けたいという思いが奇跡を起こす! 村越が弁護士人生を掛けた最後の戦いに挑む!

公開: 更新: テレ東プラス

いよいよ最終回! 主演の反町隆史が会社再建に心血を注ぐ弁護士・村越を演じ、新境地を見せているドラマBiz「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」(毎週月曜夜10時 BSテレ東は毎週金曜夜9時)。9月2日(月)夜10時放送の気になる最終話の内容は...。

legalheart_20190902_01.jpg
民事再生開始決定の棄却、抗告許可を却下...相手側代理人の異議を認める高等裁判所のまさかの決定に、村越誠一(反町隆史)はぼう然。「つむぎの丘」は破産という最悪の事態に陥ってしまった。だがそれは創業家一族の思惑だけでなく、相手弁護士・宇治川剛志(升毅)の村越に対する私情もあるようで――。

legalheart_20190902_02.jpg
無情な結果に涙する村越だったが、「諦めない心が再建の道を開く」と前を向く。また榎本宏光(天野浩成)の身勝手さを目の当たりにした早川菜津子(仙道敦子)も、改めて会社を守る覚悟を決める。こうして創業家一族との本当の闘いが始まった。

裁判所の破産再生部に相談しながら介護施設の事業譲渡を進めようと、村越と池田伸司(堀井新太)らはスポンサー探しを始めるが難航。入札の申し込みは一件もない。それどころか「つむぎの丘」の取引先銀行に、榎本家から「入札に反対しろ」と要請があったとの知らせが。悪意ある攻撃に、米倉正臣(橋爪功)は村越に対する並々ならぬ恨みを感じ始める。当人にはまったく心当たりがないようで。入札期間ギリギリになってもスポンサーが現れず、さすがに焦りの色が隠せない村越たち。そんな中、村越宛に一通の特別送達が届く。それは村越始め総勢7名に対し2億円の損害賠償を求めるという、前代未聞の訴状だった。

legalheart_20190902_03.jpg
窮地に立たされた村越たち弁護団の逆転のカギは創業家が新株発行に合意したと言う証拠だと永井茜(小池栄子)が、連日「つむぎの丘」で証拠探しをするが...。助けたいという思いが奇跡を起こす! 亡き娘との約束を胸に村越の弁護士人生を掛けた最後の戦いが始まる。

あきらめない男・村越の最後の戦いをどうぞお見逃しなく!

現在、第6話を「ネットもテレ東」で配信中です(9月2日 月曜 夜10時53分 配信終了)。

【出演者】
村越誠一...反町隆史
永井茜...小池栄子
池田伸司...堀井新太

武藤...坂口涼太郎
村越麻由...田畑志真
村越正...水沢林太郎

村越祥子...和久井映見
米倉正臣...橋爪功

【第7話ゲスト】
早川菜津子...仙道敦子
宇治川剛志...升毅
榎本洋子...田島令子
榎本宏光...天野浩成
坪井...武田航平
下辺...水橋研二

PICK UP