バーと偽り違法営業でボロ儲け! 「脱法裏クラブ」の悪事の数々を暴露

公開: 更新: テレ東プラス


taro_20190831_image2.jpeg

【配信終了日:9月5日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。8月29日(木)放送の「人生180度変わった人&裏社会スペシャル」では、裏社会ジャーナリスト・松永達也さんが、「脱法裏クラブ」の実態を暴露しました。

法の目を掻い潜り営業する「脱法裏クラブ」の実態

taro_20190831_image3.jpeg
「脱法裏クラブ」とは、踊る「クラブ」は風営法の許可が降りづらくなったため、実質はクラブながら、許可がとりやすいバーとして営業しているというもの。

クラブ経営はとても儲かるそうで、一晩でお酒代だけで1000万円の売上がでることも。居酒屋などはコース料理と飲み放題のセットが多いが、クラブの場合、飲み放題プランはなくドリンク料金がその都度発生。さらにVIP席の客にはフロアスタッフが素人女性をナンパし呼んできてくれ、シャンパンをどんどん開けるため、まるでキャバクラのようにお金が飛んでいくのだといいます。

お客は違法営業とは知らずに、酒を飲み、踊っている「脱法裏クラブ」が、都内に急増しているそう。もちろん警察に摘発されると営業停止になってしまうため、入口だけではなく近くの通りにもセキュリティーを配置。捜査員らしき人が近づいてきたとわかると、巡回しているセキュリティーから店内に無線で情報が入り、店内の音楽が即停止。捜査員が店に到着するころには、あたかもバーのように営業しているのです。

taro_20190831_image4.jpeg
この「脱法裏クラブ」は、違法営業だけでなく、別の悪事まで働いているのだといいます。

松永さんが実際に取材した都内の「脱法裏クラブ」では、ロシア人美女によるVIP客への売春が行われていました。その店では、客がVIP席に座るとロシア人美女を次々とつけられ、気に入った美女を店外のホテルに連れ出し、金を払います。その後はホテルで解散し、店には美女だけが戻ってくるのです。

このVIPルームを利用するのは著名人。松永さんが目撃した超有名人は、車をクラブに横付けし、店のスタッフとセキュリティー総出で隠されながら入店していたそうです。

さらに、松永さんは、最新の薬物事情についても語りました。

この番組は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP