元レディース総長から薬物の売人に...2度服役した女社長が逃亡生活、獄中出産の過去を暴露

公開: 更新: テレ東プラス

jikkuri_20190830_01.jpg
【配信終了日:9月5日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。8月29日(木)放送の「人生180度変わった人&裏社会スペシャル」では、元受刑者を雇用する女社長が、2度の服役や獄中出産を体験した波乱万丈の人生を暴露!

波乱の人生を歩む女社長が元受刑者を受け入れる理由

jikkuri_20190830_02.jpg
栃木県で建設会社を経営し、元受刑者を積極的に雇用している廣瀬信恵さんは、社会復帰できない元受刑者の実態から、自身も獄中出産した波乱万丈の人生まで大暴露!

元レディースの総長で、自身も刑務所に2度服役したことがある廣瀬さん。1年前から、少年院・刑務所に置いてある受刑者専門の求人誌『Chance!!』に求人を載せており、全国から多くの人からの応募が集まっているそう。なるべく応募してきた人は雇いたいと考えている廣瀬さんですが、自身が母子家庭であることを踏まえて性犯罪・児童虐待・凶悪犯罪の罪歴がある人は採用できないのだといいます。

廣瀬さんの会社に全国から応募が殺到するのには、ある理由が。廣瀬さんは受刑者の人となりを知るため刑務所などに足を運び、直接面接しています。さらに、男性社長が多い中、女性が社長であること、廣瀬さん自身に前科前歴があるため理解があること、孤独な受刑者でも寂しい思いをしないようアットホームな社風であることも人気の理由のようです。

jikkuri_20190830_03.jpg
そんな廣瀬さんの波乱万丈な人生とは!?

レディースの総長を務めていた頃の廣瀬さんは、違法薬物の売人として地元栃木ではその名を知らない者はいないほどの存在だったそう。初めての服役は、覚せい剤100gの所持により逮捕され、懲役5年。出所後に仕事を転々とするも、長くは続かなかったといいます。

出所から1年後、再び薬物に手を出してしまい2度目の逮捕。科捜研での尿検査により薬物反応が出ることを恐れた廣瀬さんは、当時付き合っていた彼と逃亡。全国指名手配されながら8ヶ月間逃げ回っていましたが、ついに逮捕されました。

jikkuri_20190830_04.jpg
そんな廣瀬さんの更生のきっかけは出産でした。腰縄と手錠、さらに3人の刑務官に囲まれながらの獄中出産。廣瀬さんは出産後すぐに病院から刑務所に戻され、子どもは乳児院へ。出産後、我が子を抱くことができたのは5分もなかったといいます。そのとき、「なんてことをしてしまったんだろう」と気がついたそうです。

出所後、建設会社を経営し、「悪さをしてきた過去を持つ自分だからこそ気持ちに寄り添える」と元受刑者の雇用を始めました。『Chance!!』では「みんなのお母さんになりたい」と呼びかけています。

この番組は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP