最終話(8話)に高木ブー、仲本工事出演決定! 加藤茶「(他の刑事ドラマなら)まずキャスティングされないだろうね(笑)」

公開: 更新: テレ東プラス

zerogakari4_20190829_01.jpg

テレビ東京で毎週金曜夜8時から好評放送中の金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」がいよいよクライマックスに突入します! そんな中、なんでも相談室にビッグな相談者が...!

「SECOND SEASON」の第7話では、加藤茶演じる居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉の友人役として高木ブーが出演し、アドリブ合戦を展開。さらに「THIRD SEASON」の第5話では、仲本工事が登場しドラマの中で"タライ落とし"に挑戦してまいりました。そして、この度SEASON4の最終話で3人揃っての出演となります!

zerogakari4_20190829_02.jpg
ある人に何かプレゼントを渡そうとなんでも相談室を訪れた高木ビー(高木ブー)と仲本工一(仲本工事)。最終的にプレゼントに用意したのは...ちょんまげや禿げ頭のカツラ!? ある人ってまさか...? ぜひオンエアをご覧ください。その前に明日の第7話もぜひ、ご覧ください!

【収録直後のスペシャル対談をお届け!】

zerogakari4_20190829_03.jpg
Q伝説の3人そろっての出演を終えて

小泉「ゼロ係で伝説のお三方に会うことができるとは思ってもいなかったです。
恐らくゼロ係だから共演ができたのだなと。他の刑事ドラマだったら難しかったかもしれませんね。」

加藤「まずキャスティングされないだろうね(笑)。」

小泉「なんでも相談室への相談内容が...(笑)。本当にゼロ係だからこそ共演ができて、話も成立したんだと思います。すごくうれしいですね。」

加藤「俺たちはセリフを覚えるのがすごく苦手で、台本通りにはできないの。」

小泉「台本以外のお三方のやり取りや間の取り方をみると、"わー"とくるものがありますよね。何を話していても成立してしまうすごさも。誰にも真似できませんね。」

仲本「孝太郎くんなら大丈夫だよ。」

高木「俺たちはバンドマンだからまとまっていないとね。あとは寝るから。」

みんな「(笑)」

加藤「改めてこの物語はずっと続いてほしいと思う。」

小泉「僕も願っています。シリーズで毎回伝説の3人が相談にくるとかいいですね!」

仲本「困っちゃうな、レギュラーになっちゃうな。」

【明日放送!7話あらすじ】
「なんでも相談室」に捨てられた子犬を連れた女子高生・向井葵(糸瀬七葉)が訪れる。犬と話せる桜庭(木下隆行)をはじめ、冬彦(小泉孝太郎)らは子犬を歓迎。ゼロ係の対応が嬉しかった葵は、また来ると言っていたが、神沼(中野裕太)の犯行と思われる遺体で発見される...。寅三(松下由樹)は神沼の言動から警察内部に協力者がいると考え、管理官の小田島(斉藤由貴)へ疑いの目を向ける。さらに冬彦は神沼が起こす連続殺人の理由に気付き、前川(吉田栄作)に今までの事件の共通点を伝えるが...。そんな中、神沼の犯行と思われる新たな事件が発生し...?

PICK UP