仕事が大嫌い! お客さんが来ても寝てばかり...ぐうたらなのに大人気ブサカワ看板犬

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。
「ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪

8月23日(金)に公開された第110弾(犬編)では、大分県の別府温泉のお土産屋さんにいるブサカワ看板犬が登場します。この看板犬にはとっても苦手なことがあるよう。その苦手な"あること"とは!?

dp_inu_20190829_01.jpg
お客さんの前で大爆睡しているのは、大人気の看板犬・ブルドッグのチャーリーです。ブサカワチャーリー目当てに県外から来るお客さんもいるのだとか。このチャーリー何がへたっぴなの!?

dp_inu_20190829_02.jpg
チャーリーは車で看板犬を務めるお土産屋さんに出勤しますが、自分から降りる気なし。実は、チャーリーは大の仕事嫌い。毎日スタッフ2人がかりで引っ張り出すのだそう。1歳といえど体重が27kgもあるため、車から降ろすだけで一苦労なんです。

dp_inu_20190829_03.jpg
抵抗も空しくしぶしぶお店に向かうチャーリー。ここからは看板犬のお仕事です。ところが、出勤早々眠り始めてしまいました!

通常の看板犬は自分からお客さんをお出迎えし、愛想を振りまくワンちゃんが多いのですが、チャーリーは別。身体を揺すられても起きるどころか大いびきをかいています。お客さんをもてなすのがへたっぴなのに、なぜか人気の看板犬なんです。

dp_inu_20190829_04.jpg
お客さんがどんなに目の前を通ってもずーっとこの調子。放っておくとお昼過ぎまで寝ています。起き出してすぐに向かうのは、名物の蒸したまごの前。蒸したまごの前にたどり着くと先ほどとは打って変わってご飯にムシャムシャかぶりついています。

dp_inu_20190829_05.jpg
その後はようやく看板犬らしいことを始めましたが、まだ寝ぼけまなこ。お腹がいっぱいになったらまぶたが重くなっちゃったようです。我が道を行くへたっぴ接客で、今日もお客さんは大喜びでした☆

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP