生駒里奈「(人が)信用できない...心が疲れちゃう...」太川&蛭子に悩みを吐露? 蛭子の重大発表も!

公開: 更新: テレ東プラス

太川陽介蛭子能収の脱力系名コンビが様々な旅に挑戦する「太川蛭子の旅バラ」(毎週木曜 夜6時55分)。8月29日(木)は、第4弾となるバス旅をお届けする。

tabi_20190829_image1.jpg
北海道を横断する総距離約330キロの旅! 今回ももちろん、台本なしの完全ガチンコ旅。 札幌駅をスタートし、2泊3日でゴールとなる網走駅を目指す。

tabi_20190829_image3.jpg
札幌駅に集合した太川&蛭子。マカロン柄の可愛いシャツを着た蛭子だが「これはハンバーガー」と早々に小ボケ。「こんなカラフルなハンバーガーないでしょう!」とすかさずツッコむ太川。名コンビは、今日も絶好調だ!

tabi_20190829_image4.jpg
今回の旅のマドンナは生駒里奈。秋田出身の生駒は、家族ともにマイカー派であり、「人生でバスに乗ったのは5回くらいかも」のこと。アイドルとして上京した後も、路線バスに乗ったことがないという。

tabi_20190829_image5.jpg
まず3人は札幌駅前にあるバスターミナルへ。近くにあった案内所で聞き込み調査を開始。駅前のターミナルは高速バス専用のターミナルとなっているため(ルールでは高速道路を走行するバスの使用はNG)、一旦大通りのバスセンター(中央バス札幌ターミナル)を目指す。

tabi_20190829_mage6.jpg
札幌からのルートを案内所で確認。旭川を目指し、まずは江別駅行きのバスに乗車する。初っ端から慌ただしいが、旅の出だしはなかなか順調だ。もちろんリーダー・太川は運転手さんへの確認も怠らない。「江別から栗山駅行きのバスが出ている」という有力な情報もゲットし、生駒と恒例の記念撮影も!

tabi_20190829_ebi.jpg
共にイノシシ年で年齢が一回り違う太川(60歳)と蛭子(今年72歳)だが、今年24歳になる生駒も年女であることが発覚。まさに奇跡! 「お2人に比べたらまだウリ坊ですよ(笑)」。まさかのチームイノシシがここに結成。

太川に生駒が元乃木坂46であることを知らされた蛭子だが、「その辺はちょっとわからなくなった...」とデレデレ。太川がさらに「(乃木坂は46だが)AKBは"48"なの!」とレクチャーすると、蛭子はまさかの...。

tabi_20190829_image8.jpg
太川に乃木坂に入ったきっかけを聞かれた生駒は、「半分引きこもりだったんですよ。いじめられ気質なのでいじめられたりして...。どうしても高校を辞めたかった」と告白。そんな生駒を心配した父親が、ネットで乃木坂に応募したという。さらに太川に「(芸能界に入って)外交的になった?」と聞かれた生駒は「お仕事としてはすぐ人と仲良くなれるんですけど、ドンドン逆に自分を守るようになってきましたね。誰に対しても、これあんまりテレビで使えないけど、(人が)信用できない...心が疲れちゃう...」と赤裸々なコメントを。なかなかのぶっちゃけぶりに太川&蛭子もどう返していいかわからない状態に。

tabi_20190829_image9.jpg
AKB48の公式ライバルとして誕生した乃木坂46。以前は一緒にテレビに出ることも少なかったと語る生駒に対し、「喧嘩するシーンはいっぱい見たい。人が揉めて自分に関係ないのは一番いい」と独特な持論を展開。すると太川はあきれ顔で「どういう人なのよ~。昔、平和主義だって言ってなかったっけ?(笑)」とツッこみ笑いに変えた。

そんなこんなで江別駅前に到着。ここで栗山駅行きの時刻表を確認すると、バスは1日3本。次のバスまで2時間近くあるとのことなので、朝食兼ブランチをとることに。一行は駅近くにある喫茶店「メルシー」へ。

tabi_20190829_image10.jpg
蛭子は予想どおりソース焼きそば、太川はカツカレー、生駒はハヤシライスと3人ともがっつりブランチをとり、再びバス旅へ出発。1日目の目標は旭川。「夜は(クマに遭うので)歩きたくない(笑)」という蛭子をよそに、なんとなく動物との遭遇をワクワクしている生駒。そんなこんなで3人は江別駅を出発し栗山駅行きのバスに乗車。北海道の大自然の中、バスは激走する。

tabi_20190829_image11.jpg
栗山駅に到着し、岩見沢駅行きのバスを確認。真夏のロケで気温も上昇。一行は、かき氷など冷たいものを食べたいとお店探しを始める。今度は、町で遭遇したお母さんの案内でカフェへ。

tabi_20190829_image12.jpg
運良く、栗山駅前の「カフェピッコロ」で冷たいスイーツにありつけた3人。生駒はアサイーのソフトクリーム、太川&蛭子は昔ながらのいちごのかき氷をチョイス。しかし! 残り時間はわずか。冷え冷えのかき氷をかきこむおじさんたち! 頭はもちろんキーーン!

tabi_20190829_image13.jpg
出発が迫る中、バス停に走る蛭子がリュックサックを忘れたことに気づくも、そのリュックは、なんと生駒の背中に! 素晴らしい! ナイスアシスト!

tabi_20190829_image14.jpg
思わず「エキサイティング(笑)」とつぶやく生駒をよそに、今度は蛭子が「トイレに行きたい」と言い始める。果たしてバスの出発に...そして蛭子はトイレに間に合うのか? 波乱万丈な旅はまだまだ始まったばかりだ。

今回の旅では、前代未聞の事態が発生。蛭子も太川も失踪? そして、蛭子からは番組内で重大発表も!? 詳細は番組をご確認ください。

今回のバス旅は成功するのか、はたまた失敗に終わるのか、みなさんの予想を携帯電話からの電話投票で受付! 正解した方の中から、抽選で3名様に7万円の旅行券をプレゼントします。詳しい応募方法は番組内で発表! 今夜6時55分からの放送を、どうぞお楽しみに!

PICK UP