頭に何でものせちゃうカフェの看板犬が、どうしてもできない”へたっぴ”なことって!?

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。
「ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪

8月9日(金)に公開された第108弾(犬編)では、"あること"が下手な「へたっぴワンちゃん」を紹介します。カフェの看板犬を勤めるゴールデン・レトリーバーと、娘を持つパパのチワワの苦手なこととは!?

dp_inu_20190822_01.jpg
最初のへたっぴワンちゃんは、カフェの看板犬。早速中に入ると、一番奥にひときわ"ぐでーん"と存在感のあるゴールデン・レトリーバーのオルカくんがいました。お店のオープンから5年間も看板犬を勤めている大ベテランです。

dp_inu_20190822_02.jpg
そんなオルカくんには人気の秘密が。じっとすることが得意なオルカくんは頭にいろんなものを乗せて、お客さんを楽しませているのです。まさに、看板犬の鑑です。では、オルカくんの一体何がへたっぴなんでしょう。

お店が落ち着いてきた昼下がりになると、お客さんのワンちゃんたちのおやつタイムが始まりました。

dp_inu_20190822_03.jpg
ぽーんと投げたおやつを空中でキャッチするのが流行なのですが、オルカくんは落としちゃった! もう1回チャレンジするも、やっぱり失敗してしまいました。

オルカくんはおやつキャッチがどうしてもへたっぴなんです。お客さんたちもつい応援。この日は成功するまでチャレンジすることに。そうしてトライ&エラーを繰り返すこと複数回。数々の失敗を経て、ようやくクリアしました。オルカくん、よく頑張ったね☆

「伏せ」はちゃんとできるのに......

dp_inu_20190822_04.jpg
続いてのへたっぴワンちゃんは、チワワのジュンくん。見るからに甘えん坊なチワワのジュンくん。こう見えて娘を持つパパなのです。そんなジュンくんのへたっぴなこととは、一体何なのでしょうか。

dp_inu_20190822_05.jpg
ご飯の時間になり、興奮気味の3匹に対し、飼い主さんは「おすわり」を指示。お母さんも娘も上手におすわりできるのに、ジュンだけは「おすわり」がどうにも苦手。「伏せ」はちゃんとできるのに、「おすわり」ができないようなのです。でも、可愛いからいいか☆

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP