ゲーム愛では誰にも負けない有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。8月18日(日)の放送では、青山テルマをゲストに、芸能界一のゲームコレクターで、KICK THE CAN CREWMCU自宅で「スーパーマリオメーカー2」をプレイ。ここでは特別に、今週放送の番組内容を先取りで紹介していく。

今回買い出しの場に選んだのは、世田谷区千歳烏山にある「南烏山六丁目商店街」。ロケのスタートと同時に、4人を歓迎するかのようなカラスの鳴き声が...。実はこれ、有吉のカラスのモノマネ。

ariyoshi_20190817_01.jpg
「あんたかい!」(トシ)とツッコまれた有吉は「丸くなったねぇ~」とトシの肩を優しくハグ♪ 有吉の想定外の返しにトシも苦笑いに...。

オジサン同志でイチャイチャしながら歩いていると、ヤンキー座りする青山テルマを発見。

ariyoshi_20190817_02.jpg
有吉から「ロマエちゃん!」と声をかけられると、すぐさま「テルマエロマエ」と返す青山。その瞬発力の良さに有吉一同大絶賛。

青山とも合流し、いざ買い出しとなったにも関わらず、今度は田中が「財布、ロケバスに忘れたぁぁぁ」とのこと。田中の大失態に「財布持っていない田中になんの価値があるんだよ!」(トシ)などと罵声が飛び交うが、ヘラヘラと開き直る田中に対し、有吉は「お前、最近イキがってるらしいな!」とピシャリ。

「最近空手を始めたことで田中がイキがるようになった」と有吉がリアルに指摘すると、「小学校の時に5年間習っていた空手を、(正拳)突きだけもう1回磨き直しているんです」と胸を張る田中。「突きだけ芸能界一になる!」と豪語し、商店街のド真ん中で本気で突きを始めるが...。

ariyoshi_20190817_03.jpg
大爆笑する有吉だが「突き、全然早くなかったよ!」ととどめのひとことを言い放つ。

そんなこんなで、一行が訪れた1軒目のお店は、俳優・西田敏行も通うという焼鳥の名店「若竹」。

ariyoshi_20190817_04.jpg
テイクアウトで焼き鳥の盛り合わせをオーダーすると「ちょっと味見させてもらっちゃおうかな?」と恒例の有吉ビールタイムに突入。生ビールのジョッキを手にした途端、ゴクゴクと一気飲み!

ariyoshi_20190817_05.jpg
2軒目のお店は、石垣島に本店を構えるハンバーグ・ステーキの専門店「コーナーズグリル」。「ステーキは飲み物」なる名言を生み出した有吉は、キュートな笑顔で「肉汁飲みたいな♪」とおねだり。

テイクアウトのハンバーガーをオーダーした後は、有吉の"飲み物"であるステーキをオーダーすることに。お会計担当の田中は、値段を見た瞬間「ファミコンミニ(6458円)買えちゃう」とブツブツ。何人前頼むかで田中VSチーム有吉で小競り合いが勃発してしまう。

tana.jpg

結果田中が折れ、「特選石垣牛フィレステーキ250g(13,200円)」と「特選石垣牛サーロインステーキ300g(12,300円)」をオーダーすることに。

sute.jpg

美味しいお肉を食べた後は、いよいよMCUのお宅を訪問! まず最初に案内されたのは、本人ご自慢のゲームコレクション部屋。4.5帖の部屋の中央には、昔なつかしのゲーム筐体が!

ariyoshi_20190817_08.jpg
さらに棚にはぎっちりとゲームソフトが陳列。「何本あっても大丈夫」とういう謎の理論で、なんと「燃えろ!!プロ野球」を15本も所有しているMCU。お宝のファミコンソフトの数々に、男性陣は盛り上がりをみせるが、「女の子ってこういうの嫌だろ?」(有吉)と聞かれた青山は、本人を前に「うん、ちょっと引く...」と返して笑いを誘った。

そして今回プレイするのは...マリオのコースを作って遊べる「スーパーマリオメーカー2」。

ariyoshi_20190817_09.jpg
番組で視聴者からコースを募集したところ、5日間で400近いコースの応募があった。その中から選りすぐりのゲームに挑戦することになる。いったいどんなコースが登場するのか? 芸能界一のゲームコレクターであるMCUのゲームの腕前は? 気になるオンラインゲームの結果は、番組でチェックしよう!

ariyoshi_20190817_10.jpg

テレ東プラス
ページトップへ
Twitter Facebook