良純と出川が大バトル! 釜石で出川の大伯父の銅像を発見!?:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン"初冠"番組! 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜 夜7時54分)。8月17日(土)夜6時30分からの2時間半スペシャルは、「行くぞ!銀河鉄道の旅!釜石から花巻大沢温泉まで130キロ!あ~ニッポンの原風景が美しすぎてヤバいよヤバいよSP」をお届け!

juden_20190814_image03.jpg

釜石大観音前から出発! 岩手県・釜石は、出川の大伯父が社長を務めていた日本製鉄の製鉄所や、曽祖父が、「銀河鉄道の夜」のモデルとなる鉄道(岩手軽便鉄道)の社長を務めたゆかりの地。ゲストの陣内智則と合流し、電動バイクで出発すると銅像を発見。出川の大伯父の銅像ではないかと興奮する。

juden_20190814_image01.jpg

陣内と別れ、翌朝ゲストの石原良純と合流する。宮沢賢治記念館に行きたいという良純の願いを叶えるため、3人は記念館に向かう。

juden_20190814_image02.jpg

すると、今度は出川が、大谷翔平と菊池雄星を輩出した高校をどうしても見たいと回り道。結果、遠回りしたことで良純と出川は言い争いバトルに...。果たして無事ゴールの花巻・大沢温泉にたどり着けるのか?

8月17日(金)夜6時30分からの「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」をどうぞお楽しみに。

PICK UP