「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン"初冠"番組! 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜 夜7時54分)。8月17日(土)夜6時30分からの2時間半スペシャルは、「行くぞ!銀河鉄道の旅!釜石から花巻大沢温泉まで130キロ!あ~ニッポンの原風景が美しすぎてヤバいよヤバいよSP」をお届け!

juden_20190814_image03.jpg

釜石大観音前から出発! 岩手県・釜石は、出川の大伯父が社長を務めていた日本製鉄の製鉄所や、曽祖父が、「銀河鉄道の夜」のモデルとなる鉄道(岩手軽便鉄道)の社長を務めたゆかりの地。ゲストの陣内智則と合流し、電動バイクで出発すると銅像を発見。出川の大伯父の銅像ではないかと興奮する。

juden_20190814_image01.jpg

陣内と別れ、翌朝ゲストの石原良純と合流する。宮沢賢治記念館に行きたいという良純の願いを叶えるため、3人は記念館に向かう。

juden_20190814_image02.jpg

すると、今度は出川が、大谷翔平と菊池雄星を輩出した高校をどうしても見たいと回り道。結果、遠回りしたことで良純と出川は言い争いバトルに...。果たして無事ゴールの花巻・大沢温泉にたどり着けるのか?

8月17日(金)夜6時30分からの「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」をどうぞお楽しみに。

テレ東プラス

9月20日(日)よる7時からは、「発見!ニッポンの100年 企業の㊙映像タイムズ」(BSテレ東)を放送。日本を代表するトップ企業の倉庫を探してみると...昔のニッポンの姿が映し出された超~貴重なマル秘映像が眠っていました! 「経営の神様...若き日の松下幸之助」「"宝塚歌劇団"幻の映像」「花王...約100年前のビックリ広告戦略!」など、なかなか世に出る機会がない幻の映像を一挙大放出。わかりやすくためになる山田五郎の解説とともに、映像を通して、かつての日本、自分たちが生きてきた時代を振り返ります

ページトップへ
Twitter Facebook