チケットは即完売! 人気が止まらない男子公演を振り返る:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190806_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190806_02.jpg
まずは「青春高校ニュース」から。8月28日(水)に豊洲PITで行われる「青春高校サマーライブ」のチケットが発売スタート。オールスタンディングのライブということで、河野(紳之介)くんが「立って見るのしんどいかもしれないですけど、僕たちも頑張って盛り上げるんで、みなさんも楽しんでもらいたいと思います」と言うと、「最近、優等生な感じだな」とカズ先生がチクリ。また青春高校とコラボする週刊「プレイボーイ」が本日発売に。内容は「表紙オーディション企画」。読者投票で選ばれたメンバーが表紙を飾るというもの。

3c_20190806_03.jpg
そして本日のテーマは「チケットは即完! 人気が止まらない男子公演を振り返ろう!」。先週の土曜日に2部構成で行われた男子公演のチケットが、なんと即日完売。そこで盛り上がりまくった模様を見たいというファンの声を受けて、公演の様子を今日と明日に分けてお届け。青春高校男子の勢いが止まらないことについて、なんでこんなに人気があると思うかと聞かれたカズ先生は、「分かりません」ときっぱり。「謎なのよ、ホントに」というカズ先生に「私も謎です」と相づちを打つ中井先生。

3c_20190806_04.jpg
今回は1部公演で一番盛り上がった目玉企画「第1回青春高校男子腕相撲最強決定戦」を大公開。「男祭りじゃぁ~!!!!!」と言う別所(匠)くんの振りで始まったVTR。立ち見席も埋まった男子公演では、女子顔負けのキュートな男子たちに大きな歓声が上がる。しかも、人気を集めたのはなぜか佐藤くん。「諒ちゃん!」という声も飛び交う中、腕相撲の準決勝に残ったのは田中(柊斗)くん、藤原(侑也)くん、わったー(渡邉聖明)、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)、そして佐藤くん。佐藤くんは女子アームレスリングチャンピオンを倒した実績の持ち主のためシード枠。果たして優勝するのは!?

3c_20190806_05.jpg
意気込みを聞かれたチャーリーは、セコンドの出口(晴臣)くんに耳打ちして伝え、「日本にきて初めて食べたのはお寿司でした」とおどけると、田中くんは酸素スプレーで息継ぎをするなど小ネタ混じり。準決勝、第一試合は田中くんと藤原くんの対決でレフェリーはリキ。合図とともに田中くんが余裕の勝利を決める。

3c_20190806_06.jpg
続いてチャーリーとわったーの対決。勝つのはナイジェリアの黒豹・チャーリーか、はたまたマッスル副委員長・わったーか? 「レディーゴー」の言葉とともにチャーリーが瞬殺。決勝はチャーリーと田中くんの一騎打ちとなった。勝った人が佐藤くんへの挑戦権を得ることができる。

3c_20190806_07.jpg
この2人はいい勝負! あまりの力の入りように台が動くほど。必死な田中くんは、一度、劣勢になったものの盛り返し、粘るチャーリーを力でねじ伏せた。

3c_20190806_08.jpg
いよいよラスト! 田中くんと佐藤くんが対決。「俺にはな、最高のセコンドが付いている。ここにいる会場のお客さんです」とマイクパフォーマンスで会場を盛り上げた佐藤くん。すると田中くんも、「俺にはな、もっと最強のセコンドがいるんだよ。母ちゃんが来てるんだ、今日は!」とマザコンぶりを発揮し、会場のお母さんからは「やめてぇぇ~!」という声が(笑)。さらに祖母や妹も応援にきているという。

3c_20190806_09.jpg
そんな中、いよいよ最強決定戦の幕が上がった。腕をがっちりと組み、試合スタート。しかし! この前の勝負で力を使い果たしたのか、それとも佐藤くんが強すぎるのか、勝負は佐藤くんの圧勝で終わってしまった。「第1回青春高校男子腕相撲最強決定戦」のチャンピオンは佐藤くん。思わず田中くんも「強えぇ」とポツリ。

3c_20190806_10.jpg
スタジオでは、佐藤くんの優勝を称えるはずだったが、本日佐藤くんは夏バテでお休み(笑)。そんな中、男子公演で人気がない松岡(龍二郎)くんの話になると「しょうがないじゃん」とカズ先生。「ワーキャー言われたい」と言う松岡くんに、カズ先生が「ワーキャー言われたい感がスゴイじゃん!」と言い放つと、生徒たちも納得の表情に。

「どうしたらいいんだろうね?」と中井先生が問うと、「こんなに時間使ってもらっていいんですか?」と控え目な松岡くん(笑)。ここで一番人気の田中くんが「松岡ってわりと本番に弱いタイプというか...」と必死にフォローをするが、そこですかさずカズ先生が、「こうやって人気者にフォローされると最悪だよな!(笑)」とピシャリ。そんなこんなで、本日の放送は終了~。

明日も人気の男子公演の模様をお届けするゾ。毎週月曜から金曜の夕方5時30分からの放送の「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP