なかやまきんに君が、アメリカ筋肉留学で10kg激痩せの真相を暴露

公開: 更新: テレ東プラス

jikkuri_20190802_01.jpg
【配信終了日:8月8日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。8月1日(木)放送の「筋肉サミットスペシャル」では、なかやまきんに君が今だから話せる筋肉留学の裏話、オードリー・春日が筋肉を鍛える理由を暴露しました。

"筋肉留学"が信じられない結果を招くことに

jikkuri_20190802_02.jpg
アメリカに"筋肉留学"したマッチョ芸人・なかやまきんに君が、今だから話せる裏側を大暴露! きんに君といえば、デビュー当時から筋肉を使ったギャグでブレイクし、現在もボディビルの大会で準優勝するなど、マッチョ芸人のパイオニア。

まずは、マッチョボディを作り上げるための食事法を披露。1日の食事は、1年を通じてほぼ毎日、でゆでた鶏むね肉、ゆでた野菜(オクラ・ブロッコリー・アスパラガス・ゴーヤ・トマト・人参)、ゆで卵5個。この食事は胃腸を冷やさないためのもの。アイスも何年も食べてないそうで、最近食べた冷たい食べ物は「3年前にロケで食べさせられたタガメ」と明かし、笑わせました。

jikkuri_20190802_03.jpg
2006年、芸人としての活動を休止し、アメリカ・ロサンゼルスへ筋肉留学したきんに君でしたが、信じられない結末を招くことに!

jikkuri_20190802_04.jpg
4年半後に帰国した際には、なんと10kgも激痩せ。理由は「アメリカが合わなかった」ときんに君。言葉や文化の違いや、友達ができずホームシックになってしまったりなど、悩み事が多かったそう。さらに、最後2年間は語学を勉強するため短大へ。筋肉を求めての留学でしたが、勉強が忙しく全くトレーニングができない状態となり、激痩する結果となったのです。

また、留学中の収入はほとんどなかったため、日本で貯金していた3000万円で生活。帰ってくる頃には、残高が6万円になっていたそう。

オードリー・春日は筋トレを続ける理由も"ケチ"

jikkuri_20190802_05.jpg
きんに君と同じく、ボディビル大会で75kg級5位という好成績を納めた芸人、オードリー・春日俊彰も登場。春日が体を鍛え始めたきっかけは、「1年間鍛えてボディビルの大会に出よう」というテレビの企画。その際に出場した大会で良い成績だったため、今でも続けているのだといいます。

春日の真面目な性格だからこそ続けられた......と思いきや、「番組の企画じゃないとやらなかった」とのこと。どこまでもケチな春日は、筋肉のお仕事がなければ今でも体を鍛えるということはないようです。完全なるビジネスマッチョ!

jikkuri_20190802_06.jpg
さらに春日は、筋肉はビジネスになるだけではなく、キャバクラで注目を集めるネタにもなると告白。きんに君も「男性女性関係なく、筋肉が好きな人は絶対数いる」と力説。筋肉があるということは、ない人よりも数10%モテる要素が増えるということ。モテたい方は、今からでも筋トレを始めてみるといいかも......!?

この番組は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP