別所の無限の才能が開花? 男子生徒の”奇跡の一枚”:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190727_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。本日の担任は、バナナマン・日村勇紀とアンタッチャブル・柴田英嗣。副担任は中井りかが務める。

先日行われた男子公演でチケットが完売し、男子アイドル部・バトラーズが始動するなど、最近じわじわと人気上昇中の男子生徒たち。そこで今回は、男子生徒のさらなる魅力を引き出そうと、プロのカメラマンを呼んで「奇跡の一枚」を撮影することに。

3c_20190727_02.jpg
プロデュースするのは以前女子アイドル部の撮影を手掛け、今や"世界の浅井"と呼ばれる浅井くん(浅井優平)と、劇場公演で生写真を1日50万円分売り上げた(!?)実績を持つわくっしー(涌嶋茜)。男子生徒総勢17人による「奇跡の一枚」を2回に渡って発表していく。

まずは先日"3代目青春バカ"に輝いた田中くんが(田中柊斗)が、わくっしーのプロデュースで「料理男子」に。実際はあまり料理経験がなさそうな田中くんだが、速水もこみち気分でノリノリ。

3c_20190727_03.jpg
わくっしーがさらにテンションを上げるため、田中くんが想いを寄せるおばちゃん(宇都木彩乃)の写真を探すと、自ら密かに撮りためたおばちゃんの画像を提供。おばちゃんへの愛が詰まった一枚に。

続いて3期生のアーサー(三鴨アーサー)が、浅井くんのプロデュースで「執事」に変身。「少し偉そうだけど実は優しい」「年下の女の子に向けた感じで」など"世界の浅井"の演技指導に「難しいなぁ」と戸惑うアーサー。さらに「危ない表情が見たい」「偉そうな感じ良い!」と浅井ワールド全開。出来上がった作品はコチラ!

3c_20190727_04.jpg
最近ドラマ出演も決まったチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)は「バスケ男子」に。これが背の高いチャーリーに見事にハマり、見た目はバスケ選手そのもの。

3c_20190727_05.jpg
浅井くんも「さすがドラマ役者!」と高評価。見事な肉体美も披露したチャーリーは、「ハーフで良かった...」と本人も納得の一枚に。

私服がダサいと評判で、ギャグもいつも滑り気味の杉山くん(杉山龍生)。そんな杉山くんの隠れた魅力として、わくっしーが目をつけたのは「まつ毛の長さ」。伏目がちな時のまつ毛をクローズアップし、男気あふれる「和装男子」へ変身させた。

3c_20190727_06.jpg
プロデューサーたちの要求はさらにエスカレート。軽音部でヴァイオリンを担当し、普段おとなしいイメージの上島くん(上島陸歩)に浅井くんが用意したのは、ベットで横たわるシーン。「表情ちょっとフェロモン出す感じ」と艶めかしい演技指導で「大人の男」を演出。

3c_20190727_07.jpg
わくっしーが一番撮りたかったという別所くん(別所匠)は、バリバリ仕事をこなすビジネスマンをイメージ。

3c_20190727_08.jpg
「無限な魅力を持っている」「息を吸っているだけでも画になる」と別所を大絶賛のわくっしー。特に別所の長い指が好みだというわくっしーは、撮影にかこつけて別所くんの手を触りまくるなど、もはや撮影そっちのけ(笑)

ここでスタジオの先生たちと、これまでの作品を振り返る。話題に上がったのは、やはりわくっしーの別所くんへの熱の入れよう。日村先生が「好きなの? 別所のこと」と聞くと、「好きなのかな~」とデレデレのわくっしー。最近なぜか別所押しの中井先生も「ちょっと、丸かぶりじゃん!」と興奮気味に話し、出来上がった写真を「持って帰りたい」と言うほど大絶賛。突然の別所人気に、日村先生と最近お休みしていたリキ(奥村力)は状況が呑み込めず、困惑の表情を見せた。

女子アイドル部に負けず劣らずレベルの高い男子生徒の「奇跡の一枚」だが、今回は前半戦。早くもプロデューサーの2人が佐藤くん(佐藤諒)の大変身や黒田くん(黒田照龍)の肉体美を予告するなど、次回の男子生徒たちからも目が離せない。

3c_20190727_09.jpg
毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP