「ギルガメッシュNIGHT」秘蔵映像も! 細川ふみえが有名芸能人との恋愛や活動休止の理由を暴露

公開: 更新: テレ東プラス

jikkuri_20190726_01.jpg
【配信終了日:8月1日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。7月25日(木)に放送した「人生が180度激変した美女&金持ちスペシャル」では、テレビ東京の番組出演は12年ぶりとなる"ふーみん"こと細川ふみえさんが、過去の有名芸能人との恋愛や、活動休止の真相を明かしました。

バスト94cmFカップで大ブレイク! ふーみんが

jikkuri_20190726_02.jpg
"ふーみん"こと細川ふみえさんといえば、1990年、19歳の時にグラビアアイドルとしてデビューし、少女のようなあどけない顔と、バスト94cmのFカップという抜群のスタイルで世の男性たちを魅了。テレ東伝説のお色気番組「ギルガメッシュNIGHT」のメインMCをはじめマルチに活動していました。しかし、2007年に突如芸能活動を休止し、表舞台から姿を消したのです。

細川さんの芸能界デビューのきっかけは、家族に内緒で自ら応募した「ミスマガジン」オーディション。94cmのバストサイズと、キュッとしまったウエストが注目され、グランプリを獲得。そのとき、のちに所属する事務所の野田義治社長とも出会います。細川さんは、初対面の際の野田社長の印象を「人さらい風」と表現。ここから巨乳グラビアブームが始まることに。

jikkuri_20190726_03.jpg
デビューグラビア撮影で用意されていた水着は、布面積がとてつもなく狭い、通称"眼帯ブラ"。スタイリストが特別に作ってくれたオリジナルの水着でした。この衝撃のデビューグラビアで強烈なインパクトを放った細川さんは、一躍大ブレイク。しかし、芸能界デビューを知らなかった父親は、このグラビアを見て熱を出して寝込んでしまったそう。

数々のグラビア誌を飾った細川さんは、セクハラカメラマンに遭遇したことも。撮影中、細川さんの着ていたランニングシャツの中に手を入れ、「もっとこう」と言いながら胸をグッと寄せたカメラマンに驚いた細川さん。助けを求めようとスタイリストらスタッフの顔を見ると、みんなが一斉に目をそらしたことで、この業界ではよくあることなのだと我慢したのだそう。そのカメラマンは今も活躍している超大御所だと暴露しました。

jikkuri_20190726_04.jpg
グラビアのほか、バラエティ番組にも活動の場を広げていた細川さんは、テレ東で大人気だったお色気番組「ギルガメッシュNIGHT」のメインMCに抜擢。番組内では貴重な当時の映像もお届けしました。

その後、ドラマ、バラエティ、歌手デビューなど大活躍。さらに25歳から34歳までの9年間、入浴剤のCMキャラクターも務めていました。

jikkuri_20190726_05.jpg
当時は給料制で、最初の給料は月3万円、そこから2~3万円ずつ上がっていったそうです。会社の寮のようなマンションに住んでいたいため家賃や光熱費はかからず、忙しすぎてお金を使う暇もなかったという細川さん。その貯めたお金で、20代にしてマンションを購入したのだそう。

有名芸能人との恋愛も!? 活動休止の理由とは?

jikkuri_20190726_06.jpg
当時、「恋愛禁止」ではなかったそうで、野田社長からは「肥やしになるような男と付き合え」「食事に行くなら『私のことは食べないでください』と言え」などと言われていたそう。そんな細川さんが、芸能人との交際を大暴露。「深いお付き合いではなかったけど......」と言いながらも教えてくれたお相手は、超有名芸能人!!!!!

大活躍していた細川さんですが、2007年の36歳のときに芸能活動を休止。その理由は、ずっと走り続けてきたため考える時間が欲しかったことと、子育てに専念したかったから。しかし、自分を見つめ直す時間を得たことで、「どれほど仕事にもえるようなものをもらっていたのか」と気付き、芸能界で仕事を再開したいと思うように。

活動休止期間には、書道とペン字の師範代の免許を取得し、これからは今までとは違う道での活動も視野に。そして、グラビア復帰も前向きに検討していると明かしました。

この番組は、現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP