昭和の前は”たいせい?”“みょうが?” いよいよ「3代目青春バカ」が決定!:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金。副担任は中井りかが務める。

3c_20190722_01.jpg
「週刊プレイボーイ」の表紙をかけた女子生徒たちのオーディションを行うことも決まっていたが、そこに新展開! なんと、女子生徒が競うオーディションに浅井くんが参戦!?もともと写真を撮られたり、雑誌に載ることに興味があったという浅井くんが「浅井優子」としてオーディションに参加することに! 中井先生は「水着(審査)いける?」と心配顔。カズ先生は「収納上手な技を使って」と珍アドバイスをおくる。果たして、オーディションを制し、プレイボーイの表紙を飾るのは誰だ!?

そして今日は、先週の木曜日と金曜日に3期生と1、2期生のバカ候補生で行ったテスト企画のつづきをお届け。本日いよいよ「3代目青春バカ」が決定する!

3c_20190722_02.jpg
参加した12人の結果を確認すると、「バカ四天王」の前川花音ちゃん(学力テスト12人中9位)、西村瑠香ちゃん(10位)、川谷花音ちゃん(11位)、田中柊斗くん(最下位)の成績が僅差ということで、改めて4人で早押しクイズで決勝を行い、「3代目青春バカ」を決めることになったが...。

西村ちゃんがなんと欠席。先週末から家族で台湾へお出かけ中。元々決まっていた予定なので、今回の決定戦については西村ちゃんは免除に。台湾でもタピオカドリンクを満喫している西村ちゃんの画像を見て「国外逃亡」とカズ先生(笑)。

3c_20190722_03.jpg
そして、ついに「3代目青春バカ」の称号をかけての早押しクイズがスタート!(※ちなみに1位抜け、2位抜けの生徒には人気のスイーツを進呈)。

ルールは簡単。出題されるクイズに答え、3ポイント先取で勝ち抜け。最後の1人に残ってしまった生徒が、栄えある「3代目バカ」に決定。ちなみに「3代目バカ」に決定した生徒には、夏休みの宿題が言い渡される予定とのこと。

早押しクイズに挑戦する3人、スタート直前に意気込みを聞くと...。

前川「(早押しのピンポンを早々に鳴らして)本当に勝ちたくて、本当に鳴るのか確認したかった、本気です!」

川谷「(田中)柊斗くんが"勝ったらタピオカを買ってくれる"というので頑張ります!」

田中「1位抜けは難しいので、ドーナツが好きなので2位のドーナツを目指します」

では、早押しクイズスタート!!

3c_20190722_04.jpg
◆「ラジオ体操第一」で最後に行う運動は何?
→「イナバウアー」「のけぞり」「スタンプカード押すやつ」「跳ぶ跳ぶ開く」など、珍回答が続出。前川ちゃんがやっとこ「深呼吸」で正解。

◆書き問題 漢字で正しく書きなさい→「しんかんせん」に乗る
→ここで中井先生もフリップを手に参戦。「私、乗ってるもん!」と言いながらも、フリップに書かれた文字は「新缶線」...。

この珍回答に対してカズ先生は「中井さん、謹慎!今後、新潟には鈍行で行ってください」とコメント。ちなみに生徒3人も全員不正解。

3c_20190722_05 .jpg
◆子育てに積極的なパパのことを俗に「何メン」という?
→これには驚き! 田中くんが「イクメン」と即答で正解!

◆エレベーターの表示で屋上はRですが地下は?
→川谷ちゃんが「B」と正解。これで3人の正解数が並んだ!

3c_20190722_06.jpg
◆令和の一つ前は平成、二つ前は昭和ですが、3つ前は何?
→「たいせい」「みょうが」「へいあん」「やよい」「たいあん」などそれっぽいワードは登場するも、正解の「大正(たいしょう)」と答えられた生徒はなし。

正解者なしの問題が続き、ついに最終問題に!

◆ソプラノリコーダーの全部の穴をふさいで出る音は何?
→前川ちゃんが「ド」で正解

3c_20190722_07.jpg
見事(!?)前川ちゃんが1位抜けしたところで番組は時間で終了。川谷ちゃん、田中くん、夏休みの宿題、頑張ってくださいね~。

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP