「モーニング・ティッ!」ってナニ? 衝撃の結末!”青春バカ決定戦”:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20190720_01.jpg
「青春高校1のバカは誰だ?青春パーフェクトバカ決定戦!」ということで、青春高校の放送が始まった時からあるこの人気企画。新しいメンバーも入ってきたので、ここで改めて「本物のバカは誰か」確認することに!

3c_20190720_02.jpg
昨日から始まった「3期生VS 1・2期生」バカ候補生のテスト企画。昨日の時点ですでにかなりヤバイ状況になっているが、あまり気にしていない様子のバカ候補生たち。それを見て「バカがおいしい時代は終わったぞ!」と喝を入れる飯塚。では早速、第1問目からチェックしてみよう。

「日本国憲法で定められている国民の三大義務を答えなさい」

この答えはもちろん「納税の義務・勤労の義務・教育を受けさせる義務」だが、ギャル2人の答えを見てみると、川谷(花音)ちゃんは「人権の権利」、林(優菜)ちゃんは「国民主義」と、もはや義務とは無関係の答え。そもそも3つ書かれていない時点でアウト(笑)。続く前川(歌音)ちゃんの答えは「お金の法・道路法・法律」とこれまた期待を裏切らないダメっぷり!

3c_20190720_03.jpg
第2問は英語の問題で、「"朝食"を英語で書きなさい」。正解は当然「breakfast」。ところが川谷ちゃんの答えは「Toushoki」。どうやらローマ字で書いたつもりのようだが、これでは「ちょうしょく」とすら読めない。さすがにこの答えにはみんな大ウケだが、川谷ちゃん本人だけが「えっ? えっ?」とわかっていない様子。ちなみに前川ちゃんの答えはと言うと、「Moning tey」とやっぱり意味不明。日村は「ありがとうございます、ほんとに。新しい一発ギャグですね! モーニング・テイッ!」と盛り上げる。

前川ちゃんは「アフタヌーン・ティー」の逆だから「モーニング・ティー」と思ったらしいが、「そもそも"ティー"がいらない」と先生たちが指摘。

3c_20190720_04.jpg
さて、気になるランキングを発表する前に、「自信がある人います?」という日村の質問にさっと手を挙げたのは杉山(龍生)くん、林ちゃん、そしてなんと2代目青春バカの田中(柊斗)くん。
「よく挙げられるなぁ」とツッこまれるが、杉山くんは偏差値の高い高校出身で、数学で学年2位を取ったこともあるとのことで、「1位じゃなかったら坊主にします」と大勝負に出た。

果たして1位は!?そして最下位は!?

ランキングは1位から発表していくことに。なんと1位は80点を獲得した兼行(凛)ちゃん!
早くも杉山くんの坊主は決定~! 驚きを隠せない杉山くんは愕然とした表情から次第に泣きそうに...。対照的に兼行ちゃんは大喜び。

3c_20190720_05.jpg
「15歳が1位!そして杉山が坊主~!」と日村がダメ押しすると、杉山くんは「ちょっと、採点ミスとかないですよね?」とまだ信じられない様子。

続いて2位から7位までを一気にオープンすると、なんと杉山くんは惜しくも1点差の79点で2位だった! でも「坊主にする」と言ったのは自分なので坊主は決定。

3c_20190720_06.jpg
さてこの後気になってくるのは「3代目青春バカが誰か」ということ。現在残っているのは久保(侑大)くん、前川ちゃん、西村ちゃん、田中くん、川谷ちゃんの5人。

8位で抜けたのは久保くん、9位だったのは前川ちゃん。前川ちゃんは前回ワースト3の1人だったので、抜け出せた嬉しさから今日はご両親に電話で報告するとのこと。10位は西村ちゃんだったので、残ったのは髪色の明るい2人(笑)

そして晴れて3代目青春バカに就任したのは......なんと、前回と変わらず田中くんでした~!

3c_20190720_07.jpg
わずかな点差だったため「誤差の範囲」ということで、来週はワースト4人で決勝戦を行うことに!

杉山くんの坊主と青春高校お楽しみに~!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP