中居くんと山形縦断! 4つストックする中居に対し、出川は芯で...

公開: 更新: テレ東プラス

degawa_20190719_01.jpg
7月20日(土)夜6時30分放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」2時間半スペシャルは、「あぁ新緑の山形縦断! 絶景の蔵王に赤湯! ゆけ温泉街道105キロ! ですがひゃ~中居くんが破天荒すぎてヤバいよヤバいよSP」をお届け! なんと今回は"スーパーアイドル"中居正広がゲストライダーとして登場。

山形・東根の大ケヤキ前から旅はスタート。ゴールの米沢・上杉伯爵邸を目指す今回の旅。
バイクで走っていると、電柱の影からゲストの中居正広が突然姿を現すが、出川は全く気づかず行ってしまう。「てっちゃん...てっちゃん...待ってよ」と、走って追いかける中居。グダグダの出会いに納得のいかない中居は「スターっていう"テイ"でやっているんだからっ」と出会いシーンのやり直しをすることに。

degawa_20190719_02.jpg
野球をしている少年たちを発見、勝負を挑む。出川が打ち取られ、バッターは中居に。すると守備陣が後退しはじめ、出川は「なんで中居くんのときだけバックするんだよ!」と怒る。ピッチャーが投げた球を豪快にかっ飛ばした中居は「生まれも育ちもこんな感じですみません」とあまりのスターっぷりに出川も驚く。

中華料理店をみつけた3人はここで充電交渉。充電させてもらいつつ、出川は山形名物の冷やしラーメン、中居は味噌ラーメンを注文。中居は「食に対するチャレンジができないんですよ。だからファミレスとか本当に好きだったりするんですよ」と語る。充電させてもらったお礼にシールを渡すも、まさかの「中居くん特製シール」に出川はビックリ。

充電の残りが少なくなり、中居は充電場所を探そうとするも、出川が「まだまだ。8%もあるから」と走り続ける。中居は「どんな番組なのよ~」。出川は「この番組は性格がホント出る」と話すと中居は「俺は心配性だから。トイレットペーパーも4つ買っとく。ストック」というと、出川は「俺は芯で拭く」と返す。

その後中居がスタッフも置いて本当にひとりで充電させていただける場所を探しに向かってしまう。カメラがないまま山形の民家でガチ交渉。行方不明になった中居にロケ現場は大混乱する中、追いついたカメラに中居が一言「すみません。勝手に交渉しちゃってすいません。なんとか誰も来ないうちに交渉しようかな」と。なんとも破天荒すぎる中居だった。

"スーパーアイドル"中居正広がほぼ2時間半出ずっぱり! 7月20日(土)夜6時30分放送「出川哲朗の充電させてもらえませんか? あぁ新緑の山形縦断! 絶景の蔵王に赤湯! ゆけ温泉街道105キロ! ですがひゃ~中居くんが破天荒すぎてヤバいよヤバいよSP」をどうぞお楽しみに!

PICK UP