おばちゃん×まーがりん×別所の三角関係が勃発...の末に強烈ビンタ!:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190716_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。

1万人の動員を目指して、毎週水曜から土曜に開催されているスタジオ公演。中でも反響が大きいのが生徒たちによるコント。そこで今回は、劇場に観に行けない人のリクエストに応えた特別企画「名作コント大公開スペシャル」をお届け。

今回紹介するのは大曲(李佳)さん、涌嶋(茜)さんW主演による「あのね、別所くん...」。2人に加えて別所(匠)くん、おばちゃん(宇都木彩乃)、チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)も出演。

3c_20190716_02.jpg
涌嶋さんに勇気づけられた大曲さんが、放課後、教室に呼び出したのは別所くん。そんな別所くんにもじもじしながら「あのね...」と言うも「やっぱり言われへん!」と教室を飛び出してしまった大曲さん。

3c_20190716_03.jpg
一方、大曲さんから告白されると思って格好つけていた別所くんの前にチャーリーが現れ、「追いかけるわけにはいかねぇか。ほかに好きな女がいるんだもんな。だからお前は、正直にその気持ちを貫くだけでいいんだよ!」と言うと、別所くんは「サンキュ!」と叫んで教室から去っていく。

3c_20190716_04.jpg
続いて教室に戻った大曲さんに「なんで勇気出してちゃんと言わんかったの? 別所くんの...ズボンのチャックが開いてるってこと!(笑)」という涌嶋さん。そう、実は別所くんのチャックは最初から開いていたのだ。

3c_20190716_05.jpg

3c_20190716_06.jpg
その後も辛辣に別所くんのことを話し出す2人は、別所くんのマネで変顔まで披露。

3c_20190716_07.jpg
2人で別所くんの顔をイジっていると...そこにおばちゃんが乱入。涌嶋さんが「クスリぐらいええがな」と言うと「完全にクスリですよ!」と大曲さん。このクスリとは...もちろん笑いのクスリ(=くすり)。

3c_20190716_08.jpg
別所くんにズボンのチャックが開いていると伝えることを練習していた涌嶋さんは、おばちゃんに「今、ヤクをきめてんねん」と告げるが、このヤクも、もちろん"役"のこと。おばちゃんが大きな勘違いをしてしまい、「ボロボロになるよ!」と忠告するが、「なんかもっと気持ちよく決められる方法はないんですかね?」と言う大曲さんに、おばちゃんはさらに大慌て(笑)。

3c_20190716_09.jpg
クスリの売人が別所くんだと大きな勘違いしたおばちゃんは別所くんを呼び出すと、思いっきりビンタをしてしまう(本当に痛そう!)。

3c_20190716_10.jpg
別所くんが「いいバイトを紹介してくれたのはチャーリーなんだよ~」と言うと、今度はチャーリーをビンタするおばちゃん。「あれを売買していいと本気で思ってんの?」というおばちゃんに、別所くんは「俺、まーがりん(大曲)と付き合ってるわけじゃないから。まだバイバイする関係じゃないよ!」とここでも勘違いが発生。最後はチャックを開けたまま格好をつける別所くんに、大曲さんが「あのね...別所くん...チャックが開いてます...」とやっと告白。ラストは別所くんの大泣きで、5人のコントは幕を閉じた。

明日も引き続き「名作コント大公開スペシャル」をお届け! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分からの放送の「青春高校3年C組」を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP