奥山かずさが「ナナナマリーナ」を初体験! 鎌倉の穴場おすすめスポットを紹介

公開: 更新: テレ東プラス

nanana_marine_20190708_01.jpg
今年も、鎌倉・由比ヶ浜にオープンするテレビ東京の海の家「ナナナマリーナ」。毎年恒例となったナナナが目印の海の家オープンに伴い、由比ヶ浜を中心に鎌倉のさまざまなおすすめスポットを紹介する「ナナナマリーナで歩キーナ」(7月9日スタート! 毎週火曜深夜1時30分)を放送。

nanana_marine_20190708_02.jpg
※鎌倉野菜の直売所を訪れる奥山さん

そこで「テレ東プラス」では、鎌倉・由比ヶ浜での収録にお邪魔し、番組に出演中の奥山かずささんに海の思い出や、番組の見どころなどについてお話を伺いました。

由比ガ浜に来たら、サーフィンがやりたくなりました!

nanana_marine_20190708_03.jpg
――海の家「ナナナマリーナ」を実際に訪問して、いかがでしたか?

「実は私、プライベートで海の家に行ったことがなかったのですが、ナナナマリーナは私が頭の中で描いていた海の家のイメージ通りでした。ビーチの目の前にあり、ロケーションも最高ですし、夏をひと足早く体感させてもらいました」

――鎌倉のおすすめスポットを紹介する「ナナナマリーナで歩キーナ」。ロケを終えられての感想を教えてください。

「鎌倉も海の家も..."初めて尽くし"の1日でした。思っていたとおり、鎌倉は駅がとてもオシャレで、海水浴だけでなく、普通に街歩きするにも最高の場所だと思いました。鎌倉野菜の直売所では、色とりどり、元気いっぱいな野菜がたくさん並んでいて、その自然な色合いが本当にキレイでテンションが上がりましたね。"この野菜を使ってお料理したい!(笑)"という気持ちになりました。近いうちにプライベートで遊びに来たいです」

――プライベートで鎌倉、いいですね! 奥山さんオリジナルの「鎌倉プラン」を練るとしたらなら、どういう計画を立てますか?

「もちろん海の家はマストです! おしゃれなカフェにも行きたいですね。あとはもちろん夏ですから、ビーチで泳ぎたいです。ずっとサーフィンをしてみたいと思っていて、今日由比ヶ浜に来てみたら、サーファーの方たちがとても多くて...。改めてサーフィンを始めたいという気持ちが湧き上がりました。"鎌倉はビギナー向け"とお聞きしたので、いよいよサーファーデビューのチャンス?と(笑)。体を動かすことが大好きなので、皆で一緒にサーフィンをして、その後はカフェでのんびり美味しいものを楽しみたいです」

nanana_marine_20190708_04.jpg
――奥山さんはグラビアでも大活躍されていますが、もしご自分が由比ヶ浜で過ごすとしたら、どのようなタイプの水着をチョイスしますか?

「あえてスポーティーなものですね。"露出は低いけど色気はある"みたいな(笑)。トロピカルな雰囲気のものではなく、ショートパンツのような爽やかな感じのものでしょうか。"ロコよりスポーティー"ですね」

――なるほど参考になります! 奥山さんにとって海とは?

「出身が青森県なので身近に海がある環境で育ちましたが、地元はビーチではなく漁港だったので、海水浴の経験は少なかったんです。今のお仕事をさせていただくようになってから、海にたくさん行くようになりました。グラビアのお仕事でたくさん水着も着る機会に恵まれ、海も大好きになりました」

――今まで行った中で、印象に残っている海は?

「海自体が本当にきれいで"ずっとここにいないなぁ"と思ったのは、モルディブです。趣味でダイビングもしますが、モルディブの海は透明度が高くキレイですし、最高でした! お仕事で海外の海に行く機会も多いので、美しい風景をいつも楽しんでいます」

――撮影では、「ナナナマリーナ」の看板メニューとなる「しらすトマトうどん」(※テーブルマークとコラボ)を紹介しました。お味はいかがでしたか?

「とても美味しかったです! しらすとトマトとレモンのバランスが最高で、夏にぴったりの"さっぱり"なお味でした。しらすは湘南の名産だと聞いて、食べてみたいなと思っていたので、しらすがこんもりと盛られているビジュアルを見た瞬間、テンションが上がってしまいました(笑)。盛り付けもパスタみたいでとてもオシャレ。海で食べるうどん、皆さんにもおすすめします」

nanana_marine_20190708_05.jpg

nanana_marine_20190708_06.jpg
――最後に、今後の活動について教えてください。ドラマなどのお仕事も控えていますが、女優としての目標はありますか?

「演じることは本当に楽しいですね。役の中で役を生きるようにお芝居を楽しみたいです。演じることは大好きですが、今はまだいっぱいいっぱいな部分もあり、学ばなければいけないことや足りないことがたくさんある状態。勉強して、いつか"役を生きることが楽しい!"と胸を張って言える女優さんになりたいと思っています。これまでいろいろな作品に関わらせていただき、"お芝居が好きだなぁ"と思うことがすごく増えたので、たくさん挑戦したいです」

――最後にメッセージをひとことお願いします。

「由比ヶ浜の海水浴場も無事に海開きを終え、夏がスタートして、これから本格的な海水浴シーズンがやってきます。『ナナナマリーナで歩キーナ』は、鎌倉の魅力がたっぷりと詰まった番組なので、海水浴を楽しむ方も、海では泳がないタウン派の方もどちらも楽しんでいただけると思います。そして皆さんに、鎌倉・由比ヶ浜の『ナナナマリーナ』で、夏を存分に楽しんでもらえたらいいなと思います。楽しい夏を過ごしましょう!」

【奥山かずさプロフィール】
1994年3月10日青森県出身。B型。「第1回ミス・美しい20代コンテスト」準グランプリに輝き、東京へ。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018~19年 テレビ朝日)に出演し、グラビアなどでも活躍している。

nanana_marine_20190708_07.jpg
今週末、20食限定!「番組を見ました」で、テーブルマークとのコラボうどんを一杯サービスします!!(※しらすトマトうどん、明太バターうどん、ねぎ塩カルビうどんの3種をご用意) 家族や恋人と...ぜひ「ナナナマリーナ」へお出かけください♪

nanana_marine_20190708_08.jpg

【番組紹介】

タイトル:「ナナナマリーナで歩キーナ」

放送日時:7月9日火曜深夜1時30分スタート! 

番組内容:白い雲、青い海...今年も鎌倉・由比ヶ浜にオープンする海の家「ナナナマリーナ」を中心に、出演者がカメラ片手に鎌倉周辺の観光スポットを巡り、そのスポットで撮影した最高の1枚を紹介する。

出演者:奥山かずさ、大石絵理、Niki

番組をどうぞお楽しみに!

PICK UP