上海のセレブタウンで”道に倒れるセレブ”が続出! そのいやらしい理由

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。7月2日(火)夜6時55分からは、「ありえへん∞世界 実は知らない中国VSアメリカ2大モンスター国家を徹底調査2時間SP」を放送。

そこで「テレ東プラス」では、「モンスター国家中国」の中から、上海で流行している"セレブたちのありえへん行動"を紹介していく。

ariehen_20190701_01.jpg
経済成長が著しい中国では、年収8000万円以上という富裕層が急増! その数はアメリカを抜いて世界1位の360万人に。そんな中国屈指のセレブタウン・上海で、衝撃的な光景を目にする。「見てください! 人が倒れています!」

ariehen_20190701_02.jpg
なんと道路に倒れ込む女性の姿が! スタッフがあわてて「いったい何をしてるのですか? 大丈夫ですか?」と声をかけると、一緒にいた男性からは意外な言葉が返ってきた。

ariehen_20190701_03.jpg
「何だ、お前! 邪魔だ! どけ!」。そして倒れている女性も、「今、写真を撮っているの!邪魔しないで!」とのこと。しかし、なぜこんな格好で写真を...?

ariehen_20190701_04.jpg
なんと彼らは、道に倒れたふりをして、自分の持っているブランド物をわざとばら撒き、写真を撮ってSNSで見せびらかそうとしていた。セレブならではの、何ともいやらしい遊びに興じていたのだ。

ariehen_20190701_05.jpg
「こうやって写真を撮れば、私のブランド物が自然と沢山映るでしょ?」と悪びれずに写真を撮り続けるカップルに、スタッフは唖然とするばかり。

だが実は、この遊びが現在中国セレブの間で大流行中! 道端でわざと倒れ込み、その様子を撮ってはSNSにUPするセレブが急増しているというのだ。

ariehen_20190701_06.jpg
その悪趣味ぶりに、ただただあきれるばかり...。はたしてこれが、真のセレブのやることなのだろうか?

スタジオでは、ゲストのムロツヨシ、青山テルマが、自ら体験した「ありえへん出来事」を披露。

ariehen_20190701_07.jpg
番組では他にも、「日本では考えられない!中国で今流行っているありえへんペット事情や衝撃のセレブ事情」「なんでもデカい!テキサスのモンスターグルメ」「人に言えない小さな秘密」「世界の衝撃映像」などをお届けする。明日の放送をどうぞお楽しみに!

PICK UP