日比野? 前川? 持田? 頓知気? 「TikTok」の公式マークがもらえるのはどの生徒?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任、バナナマン日村勇紀が海外ロケのため、東京03飯塚悟志とアンタッチャブル・柴田英嗣のダブルサブキャラが登場。副担任は中井りかが務める。

3c_20190629_01.jpg
そして今日はTikTokとのコラボ企画最終決戦の日。ずっと引っ張ってきた「すごいご褒美」も明らかに。

まずは、TikTokからご褒美がもらえる生徒候補8人のあわあわダンス動画を観賞することに。柴田がカン(・ウサン)くんに「ドキドキしてんの?」と聞くと、「ドキドキしてますよ、もちろん!」と答えるカンくん。「カンくん選ばれないと思うけどね」と飯塚にクールにツッこまれる。

TikTokからもらえる特別なご褒美は、なんと「TikTokの公式マーク」! 8人の候補の中から最終的には3人が選ばれる。TikTokの公式マークがもらえるということはすごいことで、2億回以上再生され、100万以上投稿されている 「あわあわダンス」の一番見られやすいところにその人の動画が置かれるとのこと。つまりその人の再生回数が飛躍的に伸び、知名度も上がるということなのだ。

3c_20190629_02.jpg
そして予選を突破したのは、日比野(芽奈)ちゃん、西村(瑠香)ちゃん、持田(優奈)ちゃん、村西(里世)ちゃん、前川(花音)ちゃん、兎遊ちゃん、頓知気(さきな)ちゃん、女鹿(椰子)ちゃんの8名。日比野ちゃんは学級委員らしく、文句なしの出来。しかも途中でカメラをくるんと回すトランジションという技も駆使し、余裕で予選通過。

3c_20190629_03.jpg
村西ちゃんはアイドル部の衣装にメガネで知的な魅力が炸裂。最後はメガネをはずし、衣装も革ジャンに変わって、一気にロックな印象。前川ちゃんはやけに上からのアングルだったのが少し気になったが、途中で3年C組の制服からアイドル部の衣装に変わり、最後は投げキスで結果的には可愛く仕上がっていた。

3c_20190629_04.jpg
兎遊ちゃんは漫画かアニメのキャラそのもののかわいさ。スタッフも「可愛すぎてキュン死直前」とテロップを(笑)。女鹿ちゃんはパーカーのフードを深くかぶり、メガネをかけて始まったが、最後は女の子らしくかわいい白の花柄レースのシャツに着替え、ハートもいっぱい飛ばして頑張っていた。ところが兎遊ちゃんに「キュン死直前」だった同じスタッフが今度は「お疲れ!」とテロップを入れていたことにぶちギレ! さすがの柴田もスタッフにホイッスル! だがそんな女鹿ちゃんも、TikTokに選出された8人のうちの1人という話になり、ちょっと満足そうな表情に。

ここで、アイドル部・マネージャーの浅井(優平)くんに誰が良かったか聞くと、「えーっ、ここで自分がいいと思った人の名前を言うのは悔しいから言いたくない!」と女子目線過ぎる発言にザワつくスタジオ。「中でもこの子ちょっと良さそうだったな、みたいなのは?」としつこく聞く柴田に、「前川さんとかすごいおキレイでしたよね!」と真顔で答えていた。

3c_20190629_05.jpg
選ばれた8人は決勝戦として「佐藤(諒)とかわいくあわあわダンス」というお題で動画を提出済み。果たして公式マークがつくのはどの3人になるのか?

3c_20190629_06.jpg
「女子とのダンスに緊張しすぎで、あまり面白くない」とスタッフにカンペを出された佐藤くん。たしかに兎遊ちゃんとのダンスはガチガチに緊張しており、佐藤くんの良さが伝わらないが、女鹿ちゃんとの動画では、なぜか緊張もほぐれ、いつもの佐藤くんの笑顔が見られた。

そして見事選ばれた3人は......日比野ちゃん、持田ちゃん、頓知気ちゃんの3人! TikTokで皆さんも3人の「あわあわダンス」を見て下さいね~。

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP