傷のなめ合い、そしてのぞき!? 「テレ東音楽祭2019」の裏事件簿を一挙大放出:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190628_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。木曜日の担任はおぎやはぎ、副担任は中井りかが務める。

今回の放送では「青春高校アイドル部 テレ東音楽祭2019 振り返りSP」をお届け。冒頭から小木博明先生に「他のアイドルより可愛いんだよ」とベタ褒めされたアイドル部は、「テレ東音楽祭」に出演した時の衣装で教室に登場。

アイドル部が出演した「テレ東音楽祭」の放送を、3年C組の他の生徒たちは水曜担任の三四郎先生と共にスタジオで見守っていた。その様子をVTRで振り返る。

3c_20190628_02.jpg
画面に映るアイドル部のパフォーマンスをドキドキしながら見つめる一同。中には思わず涙してしまう生徒も。中井先生も「もっちー(持田優奈)の笑顔がいい」、おばちゃん(宇都木彩乃)も「一緒にずっといるはずなのに遠い感じに見えたし...〇×△□...嬉しい」と途中から声にならないコメントを。

3c_20190628_03.jpg
残念ながらアイドル部選抜から外れてしまった女鹿ちゃん(女鹿椰子)も「キラキラしていてすごく嬉しかった」と号泣。そんな女鹿ちゃんに「来年出ようね!」と強い言葉をかける中井先生であった。

3c_20190628_04.jpg
パフォーマンスを見た小木先生も「間違いないアイドル、部活じゃないレベル」、矢作兼先生も「ステージが上がった感じがする」と太鼓判を押した。

アイドル部たちにも本番の感想を聞いたところ、日比野ちゃん(日比野芽奈)は「あっという間でした」、センターを務めた持田ちゃんは涙ぐみながら「みんなで頑張った」とコメント。

大成功には見えたアイドル部だったが、実際、裏側ではさまざまな事件が起きていたらしく「テレ東音楽祭の裏でこんな事起きていました事件簿」をお届け。

3c_20190628_05.jpg
●川谷花音 すっぴんNGで号泣事件
メイクの都合上、朝のリハーサルは全員すっぴんだったアイドル部。ダンスの先生から、笑顔で歌う練習をするため、マスクを取ることを指示されたが、川谷ちゃん(川谷花音)は突然号泣するという事件が発生。その真相は?

●わったー プレイボーイ疑惑事件
「テレ東音楽祭」の本番を前にしたアイドル部選抜全員にLINEで応援メッセージを送っていたというわったー(渡邉聖明)。前川ちゃん(前川歌音)曰く「全員にあんなにアツいLINEを送るなんてチャラさを感じる」とのこと。そこで、わったーが川谷ちゃんと頓知気さん(頓知気さきな)に送ったメッセージをなんと教室で公開!

3c_20190628_06.jpg
●中井りか 生徒の家で傷の舐め合い事件
「テレ東音楽祭」に出演できなかった中井りか副担任が、同じく「テレ東音楽祭」に出演できず悔しい思いをした女鹿ちゃんと慰め合うため、えのちん(小倉可愛)の家でお泊り会を開催したことが発覚。

「女鹿ちゃんがすごい落ち込んでいたから」と弁解するも「お前が一番落ち込んでたんだろ」とおぎやはぎ先生に一蹴される中井先生。中井が東京に出てきて初めてできた友達が小倉ちゃんという、麗しき友情関係も判明した。

●総合演出・三宅ディレクター 着替えのぞき事件
本番前に新しい衣装に着替えるアイドル部の楽屋を三宅ディレクターがのぞき見した、とのこと。一瞬にしてザワつくスタジオ! アイドル部の川谷ちゃん、頓知気さん、まーがりん(大曲李佳)が「見られました」と一斉に証言。その後もアイドル部メンバーたちが楽屋での様子を振り返る中、三宅ディレクターが見苦しく弁解しまくる!

3c_20190628_07.jpg
最後は、アイドル部が「テレ東音楽祭」でパフォーマンスした新曲「青春のスピード」をスタジオで披露。正統派アイドルソングを可憐に歌うアイドル部の姿を皆で見届けた。

3c_20190628_08.jpg
2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP