強面の先輩犬にブルブル......赤ちゃんブルドッグ初めてのご対面:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜 夜6時55分放送)。
ネットもテレ東」でも、かわいいペットのオリジナル動画を毎週配信中♪

6月21日(金)に公開された第99弾(犬編) では、からだの小さな新人犬と強面の先輩犬との出会いの物語をお届け。

赤ちゃんペットが新しい家族のもとに行くとき、試練となるのが先輩犬の存在。仲良くしようと思っても、怒られてしまうことも。それでも一緒にいるうちに打ち解けることができるはず。

dp_inu_20190626_01.jpg
今回、新しい家族の元に向かうのは生後3ヵ月のブルドッグの赤ちゃん。他の子のおもちゃが気になって仕方がない。すぐに自分のものにしちゃう、ちょっと欲張りな男の子です。

dp_inu_20190626_02.jpg
今日は新しい飼い主・渡辺さんご夫妻が迎えに来る日。ナマスのナマくんと名付けられた赤ちゃん。その個性的な名前の理由は、新しいおうちで明らかになります。

ナマくんの新しいおうちは、渡辺さんご夫妻が営むアユ料理専門店。ナマくんの名前は親しみのある川魚からとったんですね。

dp_inu_20190626_03.jpg
渡辺さんのお宅には、看板犬であり、先輩犬である9歳のブルドッグ、ウナギのウナくんがいました。迫力満点のお顔! 強面でわんぱくな性格のウナくん。ナマくんは打ち解けられるのでしょうか。早速ご対面です☆

先輩ウナくんが気づいて、近づいてきました。匂いが気になるのか、お互いの臭いをクンクン。しかし、ナマくんにいきなり先輩犬からの洗礼が。

dp_inu_20190626_04.jpg
事件が起きたのは、ご飯タイム。自分の分を食べ終えたナマくんは、先輩ウナくんのご飯を食べようと近づきます。すると......案の定、怒らせちゃいました。

部屋に戻っても機嫌が直らないウナくん。ナマくんが近づくだけで威嚇するなど、険悪なムードに。怖がるナマくんに、ウナくんが睨みをきかせます。

ここで、飼い主さんが2匹を離して様子を見ることに。

dp_inu_20190626_05.jpg
ナマくんは、ウナくんを怒らせてしまい、ちょっと反省。そんなナマくんの様子を見て、先輩犬であるウナくんは何か考えているようです。そして、ウナくんのほうから近づいてきました。ウナくんも怒りすぎだと思ったのかな!?

2匹を近づけてももう険悪なムードになることはありません。この様子を見ていた飼い主さんは、みんなでお散歩に行くことに。

dp_inu_20190626_06.jpg
すると、ウナくんにピッタリ寄り添って歩くナマくん。お客さんへの挨拶のときも、先輩のマネをしています。ウナくんのことが大好きになったナマくん。これから、ずっと仲良く暮らしていこうね。よろしく、先輩!

動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP