たった一秒で圧縮! 出張や旅行に大活躍の瞬間圧縮袋:WBS

公開: 更新: テレ東プラス

旅行や出張の時に活躍する圧縮袋。だが、袋に衣服を入れてぐるぐると巻き、なんとか圧縮したのはいいけれど、ボコボコして厚みに偏りが出てしまう...。そもそも巻くのも大変だ。今回紹介する商品を使えば、とても簡単に、しかも一瞬で圧縮できるようになるという。

toretama_20190625_01.jpg
こちらは、一瞬で圧縮できてしまう袋。

toretama_20190625_02.jpg
いずみ企画の間野朋洋社長が、「見てください。一瞬で圧縮できます」と衣服を入れた圧縮袋の上に座ると...なんと、あっという間に圧縮できてしまった。

toretama_20190625_03.jpg
間野社長が開発品を、北村まあさキャスターが従来品を使い、どちらが早く圧縮できるか競争してみると、その差は歴然。北村キャスターが衣服を入れている最中に、間野社長は、圧縮袋を置いたイスにポンと座って一瞬で圧縮させてしまった。

toretama_20190625_04.jpg
座るときに勢いでチャックが開かないよう、密封性の高いチャックを使用しているため、早く圧縮できる。

toretama_20190625_05.jpg
そして、空気が戻りにくい逆止弁が2つあるのもポイント。通常の圧縮袋だと、薄いところと厚いところなど偏りが出てしまうが、開発品は上から全体を押さえつけるので真っ平に圧縮できる。

袋のサイズにも理由があった。間野社長によると、1秒で空気が抜けるベストサイズを試行錯誤した結果、ビジネスバッグにぴったり収まる大きさがベストサイズだったとのこと。これなら、小さなビジネスバッグでも出張に出かけられそうだ。今後は、機内持ち込みサイズのスーツケースにぴったりのものなど、サイズ展開していく予定。

toretama_20190625_06.jpg
両手でぎゅうぎゅうに丸めて圧縮するのではなく、"座って1秒で簡単に圧縮!"がスタンダードになりそうだ。

【商品名】
PETAKO

【商品の特徴】
衣類をいれた圧縮袋に乗るだけで瞬時に圧縮することが可能。

【企業名】
いづみ企画

【住所】
大阪府大阪市中央区安土町1‐5‐1 2階

【価格】
300円

【発売日】
販売中

※その他、先週の「WBS」"トレンドたまご"では、以下のトレンドを紹介!

●磁石のサンド!?"マグサンド"
ネオジム磁石をシリコンでコーティングした、磁石と磁石で挟んで使うフック

●道具いらずの紅茶"STYLE STICK"
お湯にスティックを入れて回すだけで紅茶とコーヒーが飲める

●オリンピックイヤーに"日の丸扇バルーン"
応援はもちろん、扇の代わりにあおいだり、クッションにもなるグッズ

詳しくは「ビジネスオンデマンド」へ!

PICK UP