素行不良で警察のお世話にも...ヤンキー先生が考えた”バリバリ最高の親孝行”:YOUは何しに日本へ?

公開: 更新: テレ東プラス

日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビュー! そのまま密着取材を行なう「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時55分~)。今回は、「世界的スーパースターから超個性派までキャラ強YOUの宝石箱2時間SP」ということで、おもしろYOUを求めて成田空港で突撃取材を敢行。果たして今回は、どんな面白YOUたちと出会えるのか?

you_20190624_01.jpg
成田空港でYOUを探していると、有名人YOUに次々遭遇! ブルゾンちえみさんのネタで楽曲「Dirty Work」が大ヒットし、ジャスティン・ビーバーに続くと言われるオースティン・マホーンや...

you_20190624_02.jpg
第2のネイマールと称される、ヴィニシウス選手(ブラジル代表/レアル・マドリード所属)も! レアルへの移籍金は、なんと約56億円というハンパない大物だ。通りすがりで声をかけることができなかったが、ミラクルが起こって車内での独占インタビューに成功! いつの日か、ネイマールやロナウドらのように偉大な選手になれたら、密着OKという約束をしてくれた♪

you_20190624_03.jpg
そして、IVANまで! どすっぴんでフライト待ちのところを、一般YOUと間違えてお声掛け。これから母のいるメキシコへ旅立つところだったが、日本での思い出話や、流行のアプリ画像も見せてくれた。有名人YOUのみなさん、出国お気をつけて~!

you_20190624_04.jpg
続いては、1年前に声をかけたヤンキーYOUが再び来日するという知らせを受け、成田空港で待ち合わせ。オーストラリアから来たジャンさん(58)は大の日本好きで、特に漫画「ビー・バップ・ハイスクール」と「氣志團」に魅せられ、ヤンキーにハマった個性派。しかも英語の先生をしていて、今回もバリバリの特攻服姿で教壇に立つため母YOUと来日した。残念ながら、母YOUにはヤンキースタイルは不評...(笑)。

you_20190624_05.jpg
翌日、自前の特攻服をまとい、いざ福岡の観光地・大宰府へ! 大好きな大宰府天満宮や似顔絵屋、ロッテリアなど、お気に入りスポットを巡り、観光を満喫した。出会った高校生一行から、「ぜひ学校に教えに来て欲しい!」と大人気のYOU。

you_20190624_06.jpg
夕方向かったのは、1年前にも宿泊したマサ先生のご自宅。マサ先生とは英語を一緒に教える恩師のような存在で、今回は母YOUとお世話になるためお邪魔したのだ。

かつては素行が悪く、警察のお世話になることが多かったYOU。しかし、11年前に父をガンで亡くし親の偉大さに気づいたYOUは、マサ先生に誘われ、母YOUが元気なうちに成長した自分の姿を見せて親孝行がしたいと奮闘しているのだ。

you_20190624_07.jpg
翌朝、いよいよ教壇に立つYOUは、身だしなみを整えるべしと、髪をワイルドに逆立ててリーゼントスタイルに。

you_20190624_08.jpg
ヘアースタイリングがバキバキに決まったところで、次は気合いの眉毛全剃り! すっきり眉毛を剃り落としたはいいが、眉頭にカミソリ負けが...。スタッフが指摘すると、「ツバ塗っときゃ治る!」と、ワイルドなYOU。

you_20190624_09.jpg
白の特攻服を羽織って本気(マジ)になったところで、小学生が集まる市のコミュニティセンターへ。母YOUは一番後ろの席で授業を見守るが、息子が心配で緊張感がハンパない。

いよいよ授業開始! YOUが登場すると、ポカーンとする生徒たちにまずはご挨拶。生徒は英語を学びたいと集まった、地元小学校の5年生だ。

you_20190624_10.jpg
まずはYOUの母国オーストラリアやコアラについて触れ、英語がわかるか質問すると、生徒からは「ノー!」という返事。YOUは、「AKB48を知っているなら、みんな英語がわかるんだよ?」と、「ヘビーローテーション」を英語バージョンで歌ってみせた。YOUに心を開いていく生徒の姿を見て、見守る母YOUも嬉しそう。

授業を終え、生徒や保護者にYOUの授業の感想を聞いてみると、「「面白かった! 英語を始めるキッカケになる!」と大好評。母YOUも「悪くなかったわよ」と激励してくれた!

you_20190624_11.jpg
授業を終えた親子が向かったのは、宮城県のとある広場。改造されたバイクが大集結しているが、これは一体...。実はこの集会、古い改造バイクに乗ってみんなで安全に走行する旧車会だという。年に一度、300台以上の族車が全国から集まる人気イベントだそう。

YOUはたくさんのヤンキー仲間と「サツアイ」を交わし、名刺代わりの族名ステッカーをもらうと、お返しにコアラのマスコットを配って喜ばれた。

you_20190624_12.jpg
そして、族お約束の「コール大会」が開幕! 持ち時間内にエンジン音でリズムを刻み、パフォーマンスを競う大会だ。

you_20190624_13.jpg
YOUが親子でやんちゃイベントを最高に楽しんだところで、密着終了。大好きな日本で最高の親孝行が出来て、本当に良かったね。また英語を教えに来てね! 夜露死苦~♪

PICK UP