おやつ探しチャレンジ! おてんばワンちゃんが魅惑のぬいぐるみゾーンで...:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

6月14日(金)に公開された第98弾(犬編)では、赤ちゃん犬が匂いを頼りに隠されたおやつを探す人気企画をお届け。今回の挑戦者は、生後2ヵ月の柴犬のプリン。5つの難関を潜り抜けて、見事おやつをゲットすることはできるのでしょうか。

dp_inu_20190620_01.jpg
プリンはとっても好奇心旺盛な女の子。特におもちゃが大好きで、一度見つけると離せないのだとか。そんなおてんばな性格が予測できない展開を招きます!

5つのトラップに仕掛けられたおやつを5分以内に食べ終えることができればミッションクリア。クリアすると、愛犬と行ける豪華旅行をプレゼントされるとあって、飼い主さんの期待も膨らみます。

dp_inu_20190620_02.jpg
ただし、5つのトラップはどれも難易度高め。中でも難易度MAXのトラップは、宙を舞うおやつ。ワンちゃんの目線の上を回っているのでとっても見つけにくいのです。しかも、おやつを落としてしまうとどこかに転がってしまい、探すのに時間が掛かります。家族の期待を背負って、ミッションはスタート。無事にクリアできるのでしょうか!?

dp_inu_20190620_03.jpg
最初に食べたのはソファの下のおやつ。ここまでは難なくクリア。

dp_inu_20190620_04.jpg
続いて向かったのは、ぬいぐるみゾーン。好奇心旺盛な性格が災いしないか心配ですが...2個目もクリアしていきます! しかし、その後に遊び回ってしまい大幅なタイムロス。

dp_inu_20190620_05.jpg
残り時間が2分を切ったところで、宙を舞うおやつの近くに。ここでテンションマックスになったプリンは勢い余っておやつを落としてしまいます。しかし、床に落下したおやつも見事に回収♪ 残り2個となったおやつをゲットすることができるのでしょうか!?

dp_inu_20190620_06.jpg
ミッションクリアまであと少しのところで、鏡が敷かれたミラールームに怖気づくプリン。その後、ぬいぐるみと遊び始めてしまいます。そのままタイムアップとなり、チャレンジ失敗。う~ん、もう少しだったのに~。プリン、よく頑張ったね☆

動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP