高級育毛剤に仮想通貨...かまいたち・山内に騙されたとろサーモン・久保田が怒りの報復

公開: 更新: テレ東プラス

godtan_20190618_01.jpg
【配信終了日:6月22日(土)】動画はこちら

6月15日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)では、「マジギライ1/5 かまいたち・山内」をお届け。

godtan_20190618_02.jpg
自分のことが嫌いな人1人を見抜くというこの企画。今回挑戦する芸人は、かまいたち・山内健司。山内を嫌っている人候補として、グラビアアイドルの白川未奈小島みゆ天竺鼠川原克己瀬下豊)、とろサーモン・久保田かずのぶ、そしてこの企画には2年ぶりの参戦となる元キャバ嬢・あいなが登場。山内が自分のことを嫌いな人を見抜けなかった場合、強烈なビンタがお見舞いされます。

godtan_20190618_03.jpg
早速スタート。「山内の嫌いなところは?」と問われた白川は「デブキャラってほどデブでもねぇし、キモキャラってほどキモくもねぇし、ちょうど笑えねぇんだよな」といきなりの暴言。白川いわく、山内は芸人の顔ではなく"売れない役者の顔"。

山内とは初対面だという小島は、「大阪で成功したからって次世代のブレイク芸人を狙っているのかもしれないけど、お前はやり口がコスい」と攻撃。キングオブコントで優勝したのに準優勝のにゃんこスターに話題を持っていかれたことをネタにしていた山内に対し「にゃんこスターの勢いがなくなってきたら切り離して自分が上に行こうとする...スペースシャトルのやり方」と毒づきます。ちなみに、白川も小島も山内と寝ることは可能(笑)。

godtan_20190618_04.jpg
続いては天竺鼠の2人。かまいたちとは同期でお互いによく知っている仲だといいますが、山内の相方・濱家隆一は「こういう企画に呼んじゃいけない人たち」とコメント。

川原は「山内は本当に性格が悪い」といい、以前漫画喫茶で働いていた山内がお客さんと揉めた末に裁判で勝利したエピソード披露。山内は勝ったことに味をしめ、楽屋で後輩が揉めたりすると「裁判しようか」と言って脅すと暴露します。

山内は女性に対しても酷い対応をすることがあるそうで、気になっている女の子をご飯に呼ぶ連絡をした際「ご飯の後、ホテルに行ける確率はどれくらい?」と直接聞き始めたとか。行ける確率がゼロだとわかると「じゃあ今日のご飯もなしで」とすべてお断りしたといいます。

godtan_20190618_05.jpg
久保田は山内のことを「こいつは詐欺師です!」と断言。4年前、薄毛で悩んでいた久保田に、山内が「騙されたと思って使ってみてください」とある薬を勧めてくれたそう。しかし、信じた久保田がその薬を半年分一気に買って使い続けた結果、効果はほぼ見られず...。

山内は「久保田さんがあまりひどくないのに薄毛に悩んでいて、『何か効くものはないか』と聞いてきたから、ネットで調べて評価が高かった商品を勧めた。久保田さんが買ってつけ始めたら急にハゲだした」と言い訳を始めます。

さらに、山内に勧められた仮想通貨でも騙されたという久保田。しかし、「ビットコインの現物を持っている(笑)」という無知な久保田にも非があるような......。

godtan_20190618_06.jpg
最後はあいな。「1回私にだけでいいんで、見せてもらっていいですか?」と山内の股間をチェックし、「顔とおんなじ」「嫌いなところはそこくらいかな」とスタジオの空気をかき回します。

続いて、山内の好きなところを聞くことに。あいなは「素人だからわからないけど......」といいながらも、「ちゃんと賞レースで活躍して、ただただお笑いの力でのし上がってきた芸人は、かまいたちが1番だと思う」と熱い発言。

godtan_20190618_07.jpg
そして山内は、自分のことが嫌いな人を「浅い視聴者に嫌われやすい...」という理由で小島だと予想。しかし、正解は白川! 思いっきり白川からビンタされた山内は、「顔が嫌」という理由で嫌われていたようです。久保田は山内との今後について「ここで揉めてもしかたがないので、楽屋で腹一発殴って仲直りですわ」といい、白川よりも嫌ってそうな雰囲気を醸し出していました。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP