「納得いかなかったみたいだけど、カッコよかったよ♡」日比野ちゃんが惚れた(!?)男子生徒は...?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190617_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎月曜日の担任はメイプル超合金。副担任は中井りかが務める。

その実力と人気が未知数すぎて、スタッフもビビッて企画しなかった男子生徒だけのスタジオ公演がなんと6月15日(土)に開催されていた!

3c_20190617_00.jpg
あいにくの雨で天候には恵まれないながらも、客席は超満員! 立ち見のお客さんがでるほど盛り上がりを見せたとあって、この日の放送は急遽、男子公演のダイジェストとその裏側を大公開!

「すごく盛り上がったんだよね!」と企画の内容を説明する中井先生に振られたチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)が、自信を持って「はい!盛り上がって...」と答えているところでカズ先生がカットイン! 「X JAPANぐらい盛り上がったってことだよね?」と、VTRを始まる前に、期待値をどんどん上げていく作戦に出るが、果たしてその内容は...。

そしていよいよ「男子公演の裏側!全部見せますSP」がスタート!

前説はお笑い好きの3期生・杉山(龍生)とカン・ウサンが担当。「初男子公演、チケット完売です!」と満員御礼の挨拶をして会場を温めたところで「男子公演」開幕。男子18名全員で「男祭りじゃ~」と気合いを入れ、ダンスナンバー「青春高校のテーマ」を披露。

3c_20190617_02.jpg
続いては、なんとアイドル部に男子が挑戦。曲ごとにグループを分け、2週間前から練習に励んだ男子軍団のメイキング映像も。

「無人島へ連れてって」をチャーリー、別所(匠)、わったー(渡邉聖明)、杉山・上島(陸歩が、「サンダルガール」を佐藤(諒)、浅井(優平)、(三鴨)アーサー、出口(晴臣)、藤原(侑也)が、「チャイムの途中で」を、森田(泰平)、松岡(龍二郎)、久保(侑大)、本多(睦 )、きめしゅん(木目田俊)が担当。

3c_20190617_03.jpg
練習時は、それぞれの楽曲ごとに女子アイドル部の生徒たちが駆けつけ、「無人島~」ではまーがりん(大曲季佳)が真剣な面持ちで振付指導を。この練習で一番目をひいたのが、「チャイムの~」グループの指導を担当した女鹿(椰子)ちゃん! 「感情だして!」「いいよ、まとまってきた!」と敏腕プロデューサーさながら、熱血指導する様子が映し出された。

そして、本番! センター・久保くんのアイドルスマイルを見て、なぜか感無量で涙汲む女鹿ちゃん♪ しかーーし、そんな女鹿ちゃんに日比野ちゃんは「涙出ていない!」とクールにダメ出しを(笑)。

3c_20190617_04.jpg
自身が指導した「無人島~」のパフォーマンスを見て、こちらも目をウルウルさせるまがーがりん。そしてまーがりんの後ろで、一切関係ない小倉(可愛)ちゃん...なぜ泣いた?(笑)

「サンダル~」では、アイドルスマイル爆裂の出口くんは想定内だが、なんと全力でアイドルスマイルを振りまく佐藤くんの姿が!!

アイドル部完コピユニットの次は、アーサー、森田、藤原の3期生男子によるPLANNERS「バトラー」。本家を超えた? ポジションダンスやキメゼリフに会場から黄色い声援が飛び交う。

ここで、VTRの前半が終了! 「女鹿ちゃんはなんで泣いたの」とカズ先生が質問すると、「成長を見るのが楽しくて...」と嬉しそうに答える女鹿ちゃん。だがカズ先生は、「映像のどの感情にも共感できなかった!」とピシャリ。毎度恒例、カズ先生による女鹿ちゃんイジりが終わったところで(笑)、中井先生が「番組スタッフがある熱狂的ファンを発見したそうです!」と発表。実際にファンの女の子が応援している様子が映し出される。デコったうちわには、「謎のイケメン」という文字とともに、ある生徒の顔写真が...。

3c_20190617_05.jpg
それはなんと......きめしゅん!
「イケメンじゃないので恥ずかしい」と照れるきめしゅんは、中井先生から「彼女に向かってカメラにひとこと!」と促され「いつもありがとうございます」と照れまくってお礼を(笑)。

3c_20190617_06.jpg
そして後半。2期生男子・上島、田中(柊斗)、久保、松岡による特別ユニットが、田中のオリジナルソング「蜃気楼」を披露。上島のバイオリンで始まる情感たっぷりのバラード曲に、泣きだしてしまう女子生徒も。VTRを見ている中井先生も「素晴らしいんだけど!」と大絶賛!! そして、最後は別所のピアノ伴奏による合唱曲「夕焼けはなぜ、一瞬なのか?」で幕を閉じた。

VTRを見たカズ先生も、さすがに「田中のオリジナル曲、すごくよかったんじゃないですか」とマジな感想を。中井先生からも「秋元(康)さんがVTRを見て『蜃気楼、いいね!』って言ってくれていました。『ブラッシュアップしたらもっとよくなる』って」と報告。

するとカズ先生は「(自分も含め)5人でやっていこうか。あとは大人に任せろ!」と、なぜか勝手にユニットメンバー参加宣言!?

3c_20190617_07.jpg
そして9年ぶりにピアノを弾いたという別所くんは、「本番は予想以上に緊張して、手が震えた...。忘れたい」と落ち込んだ様子。そんな中、ピアノを指導した日比野ちゃんが「不安だったけど、集中力を切らさずにずっと練習していた。自分では納得いってなかったみたいだけど、カッコ良かったですよ」と優しくフォローする一幕も。これぞまさに青春!!

そしてまたまた、中井先生から発表が! 「7月4日(木)に男子公演2回目の開催が決定した」とのこと。今回、ドラマの撮影で出演できなかった河野(紳之介)くんが「次は出たい! 疎外感がすごかった。僕と(黒田)照龍が出られなかったので、第2回目は貢献できるようにしたい」とアピールすると、黒田くんも「出ます!」と力強く答えた。

さて、2回目の男子公演では、どんなパフォーマンスが見られるのか! 彼らの活躍に乞うご期待。

■無料動画配信「LINE LIVE」では、2019、年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! 生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに、放送当日の夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観ることができない放課後トークを含めた完全版を配信!

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie
※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP