中井りか「私、心を殺して言います」 アイドル部の重大発表に悔しさ爆発:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。
毎週木曜日の担任は、おぎやはぎ先生。副担任は中井りかが務める。

3c_20190614_01.jpg
今週は、生徒たちの夢を聞いてきたが、この日は生徒全員に関わる、"まさかまさかの重大発表"が!? 久し振りにほぼ全員が出席する中、生徒たちそれぞれの夢を形にする為、部活動を見直し、再編成することとなった。

まずは各部と部員を発表!

ダンス&ボーカル部
エゼマタ健太チャールズ
宇都木彩乃
木目田俊
大下美瑠
佐藤諒
宮本ひなの
出口晴臣
小倉可愛
渡邉聖明
村西里世(新)
林優菜(新)
杉山龍生(新)
※(新)が再編成による新加入メンバー。

ダンス&ボーカル部からは外れることとなった涌嶋(茜)ちゃんは、「今までみんなでやってきたものありますやん!」とショックが隠し切れず、泣きそうに。田中(柊斗)くんは持病のヘルニアで激しいダンスは厳しいということで退部。

3c_20190614_02.jpg
新たに部員となった林ちゃんは、ダンスが得意なので希望通り、ダンス&ボーカル部の大ファンだった村西ちゃんも念願かなったようだ。このメンバーで、新センターを決めていくことになる。

軽音部
奥村力(Vo)
上島陸歩(Vn)
松岡龍二郎(Gt)
本多睦(Ba)
小沼綺音(Key)
涌嶋茜(Vo)(新)
藤原侑也(Dr)(新)

3c_20190614_03.jpg
高校で軽音部の涌嶋ちゃんは、なぜか涙。小木が「お前いつの間にかそういうキャラになっちゃったの? 俺が知ってる涌島は違うんだけどなー。嬉しいのかな? 悲しいのかな?」と涙のワケを尋ねるが、涌島ちゃんは顔を手で覆ってしてしまい、どちらかは分からないまま。

退部となった前川(歌音)ちゃんは結構ドラムが上手かっただけに「ドラム誰がやるんですかね?」と心配そう。「全く経験がないが、ドラムをやりたい」と言う藤原くんが念願のドラムになったが、それを見て前川ちゃんの目には涙が。

企画ユニットは、男子アイドル部として生まれ変わることに。
メンバーが一人一人発表される中、別所くんのところで悲鳴や笑い声、さらには小木の「違う違う違う!」という抗議の声が上がった。

気になるメンバーは以下の通り。

男子アイドル部
河野紳之助
久保侑大
黒田照龍(新)
森田泰平(新)
三鴨アーサー(新)
田中柊斗(新)
別所匠

3c_20190614_04.jpg
この発表に、「別所、大丈夫なの、アイドル?」と矢作。すると、別所くんは「河野がドラマいってる間に2ヶ月半くらいセンター代理やってたんで、まあできるかな、と」と、久々にビッグマウスが飛び出した。

CM明け、どの部活になるのかという不安から泣き始めてしまった女子生徒が多数。日比野(芽奈)ちゃん、女鹿(椰子)ちゃん、ボールドウィン(零)なども涙を流していた。

緊張感が高まる中、女子アイドル部は、今までのユニットに加え、新ユニットが誕生することを発表。それぞれのメンバーはこちら。

Blue Spring
日比野芽奈
持田優奈
大曲李佳
西村瑠香
ボールドウィン零
黒木美佑
女鹿椰子

新ユニット
兎遊
頓知気さきな
齋藤有紗
兼行凛
川谷花音
前川歌音

3c_20190614_05.jpg
新ユニットは3期生が中心メンバーなので、前川ちゃんがリーダーになることに。川谷ちゃんはアイドル部を希望していたが、「見た目がアイドルじゃないから」と選ばれたことに嬉し泣き。

さらにアイドル部に関する2つの重大発表が!

1つめは、浅井(優平)くんが、女子アイドル部マネージャーに就任! 困惑気味の浅井くんだったが、面談での「企画ユニットを抜けて新しいことに挑戦したい」との希望から、このポジションが用意されたらしい。「奇跡の一枚」企画などでプロデュース能力が評価されたことも、起用の理由。浅井くんは「戸惑ってますけど、ビシバシやって行こうと思います」と最後には笑顔に。

3c_20190614_06.jpg
2つめは、中井が「このニュースは、私、心を殺して言います」という程の驚きの内容。なんと女子アイドル部が、「テレ東音楽祭2019」に出演決定したのだ!! 一流アーティストやアイドルと並んでの出演。これを聞いた瞬間、女子アイドル部からは再び悲鳴が上がり、放心状態となる生徒も。対して現役アイドルながら、出演叶わなかった中井は悔しそうな表情。

出演に向け新曲が作られることになるが、なんと出演できるのは2つのユニットから選抜されたメンバーのみ! ここから本格的に選抜制アイドルの活動が始まる。

一体どのメンバーが出演を勝ち取ることができるのか!? 「テレ東音楽祭2019」は、6月26日(水)夕方5時55分から5時間生放送! お見逃しなく!


毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 来週の「青春高校3年C組」もお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP