スポンサーの前で過激発言! ウソがつけないアイドルTruthに芸人タジタジ

公開: 更新: テレ東プラス

godtan_20190611_01.jpg
【配信終了日:6月15日(土)】動画はこちら

6月8日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、ウソがつけないアイドル「Truth」でガチドッキリを仕掛ける「Truthの公式お兄ちゃんオーディション」を放送。

何でもしゃべっちゃう「Truth」には、その正直すぎる発言をフォローしてくれる "お兄ちゃん"が必要......? ということで、今回は公式お兄ちゃんを決めるためのオーディションを開催。ニセ番組の打ち合わせでスポンサーも立ち合う中、公式お兄ちゃん候補の芸人がTruthをフォローすることができるのかをチェックします。

何でも言っちゃうアイドル「Truth」でガチドッキリ

godtan_20190611_02.jpg
公式お兄ちゃん候補は、ダイアン(津田・西澤)。ドッキリとは知らず、番組の打ち合わせにやってきます。まずはニセ番組のスタッフが、2人に「健康商品を紹介する新しい通販番組」とウソの設定を説明し、「アシスタントのTruthはあまりテレビに出ていないアイドルなので、お2人にフォローしてもらえれば......」と伝えます。

そこにTruthの永井すみれとTOMOKAを投入。スタッフに「ちょっと疲れてる?」と心配されたTOMOKAは、「風邪気味で......」と言ったものの、「本当は?」と聞かれると「昨日12回戦やって疲れている」と正直に答えます。いきなりの衝撃発言に、津田は「すげぇ」と笑いが止まりません。

godtan_20190611_03.jpg
ここで緊張感を出すため番組スポンサー役の男性が登場。津田の緩んだ顔も引き締まる中、スタッフは"あだ名"について話題を振ります。TOMOKAは「TOMOちゃん」と言うものの、「本当は?」と聞かれると「練馬のハッピービッチ」とまたもや正直に答えてしまいます。

スポンサーの顔が曇るのを見て慌てたダイアンは、すかさず「TOMOちゃんね」とフォロー。しかし、TOMOKAはあだ名の由来を「経験人数が1000人超えてるんで」と正直に答えてしまいます。さっきまで爆笑していた津田は豹変し、真顔で"僕はちゃんとしてますよ感"をかもし出します。

godtan_20190611_04.jpg
特技の話題では、「マッサージ」と答えた永井。しかし、スタッフに「本当に?」と聞かれると「手を使わずに......」と急に下ネタを投下。困惑した津田は、スポンサーをチラチラ見ながら「冗談で言うてるからね」とフォロー。しかしTOMOKAまで特技を正直にしゃべってしまい、さらに困惑。ここで西澤が「違うこと言いましょか」と釘を刺します。冷静な西澤に対し、スポンサーを意識しすぎる津田は保身第一の様子。

godtan_20190611_05.jpg
ここで、よりフォローが必要な状況にするため、別室でモニタリングしているおぎやはぎと劇団ひとりから指示を出すことに。早速、永井が「TOMOKAちゃんは、ツイッターのDMを送ればすぐ○○○アイドル」と暴露すると、津田は「会いに行けるって意味やろ? そういう活動とかあるからね」と必死のフォロー。しかし、矢作の指示を受けたTOMOKAが、スポンサーの1人を指差し、「(おとといヤッた男は)あの人に似てる人と」と、とんでもない発言を。津田はすかさず「僕ちゃんとしてますんで」と保身に走りました。

その後も、スポンサーの前で正直すぎる発言を続ける永井とTOMOKA。すでにお手上げ状態の津田はもう笑ってごまかすしかないよう。

godtan_20190611_06.jpg
最終試験は、ニセの青汁紹介リハーサル。最近疲れやすい理由をアドリブで答えることになった永井は、またしても衝撃コメントを。ダイアンもすでにフォローはあきらめ、ただただ笑うしかありません。

ここでネタバラシ。保身を優先したダイアンは公式お兄ちゃん不合格! 「公式おにいちゃんやりたかった?」と聞かれたダイアンからは、「持て余しますよ!」「もっといいやつやらせてください」と正直すぎる発言が飛び出しました。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP