最強最速プロの運び屋! その掟を破った時、運命の歯車が狂い始める!

公開: 更新: テレ東プラス

transporter_20190610_01.jpg

※6月10日(月)の放送は、「全仏オープンテニス2019」中継のため、放送日が変更となる可能性がございます。

6月10日夜9時からの夏のシネマSPは、ジェイソン・ステイサム主演の傑作アクショントランスポーター」を放送します。

フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、表向き退役軍人だが、実はどんな依頼品も時間厳守で目的地まで運ぶプロの運び屋。"契約厳守""依頼者の名は聞かない""依頼品は開けない"を鉄のルールとして自らに課し、その天才的な運転テクニックもあり、警察に目を付けられることもなく南フランスで暮らしていた。

transporter_20190610_02.jpg
ある日フランクは大きなカバンの輸送を頼まれる。その途中タイヤがパンク、修理の為トランクを開けるとカバンが動き、中に人が入れられている事を知る。気にとめないようにしていたフランクだったが、結局"依頼品は開けない"のルールを破りカバンを開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた美しい東洋人女性ライ(スー・チー)がいた。

受取人のウォール(マット・シュルツ)は、フランクがカバンを開けたことを察し、彼を殺害するため、荷物と称して爆弾を渡し輸送を依頼する。何も知らないフランクは爆弾を乗せてそのまま車を走らせる。だが、途中、休憩で車を離れた時に荷物が爆発。九死に一生を得るが、車は吹き飛ばされてしまう。

transporter_20190610_03.jpg
ハメられたことを知ったフランクは、再びウォールのところへ向かいひと暴れする。彼の所有するベンツを奪い立ち去るが、その車の後部座席にはライが逃げ込んでいた。フランクは、ライを家まで連れ帰り泊めるが、翌日ウォールたちがやってきて、2人を家ごと吹き飛ばそうとする...。

PICK UP