有吉弘行「(滝沢)カレンちゃんは結構嘘をつくから...だまされるな!」カレーの名店も続々!

公開: 更新: テレ東プラス

ゲーム愛では誰にも負けない有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。7万人のフォロワー数を超えた番組公式Twitterでは、毎回「カレーに対するコメントが非常に多い!」ということで、6月9日(日)の放送は「カレーぇぇeeeee!SP」を放送。ここでは特別に、今週放送の番組内容を紹介していく。

ariyoshi_20190608_tui.jpg
今回の戦いの場は、リトルインディアと呼ばれ日本屈指のインド料理店街である江戸川区西葛西と船堀。絶品の2店舗を巡っていくことに。最初のお店を目指している途中、今回のゲスト・滝沢カレンと合流! 滝沢がゲストに選ばれた理由はたった1つ......。

ariyoshi_20190608_nama.png
カレー、カレン......。「じゃあ、今日はカレーちゃんでいいね」(有吉)というオヤジギャグにも笑顔で「はい!」と答える滝沢の懐の深さ! そんな滝沢はもちろん「カレー大好き♡」。お手製のカレーの写真が紹介されます。

ariyoshi_20190608_taki.jpg
そしてゲームも好きで「マリオカート」「ぷよぷよ」はよくやっているとか。滝沢がカレー&ゲーム好きと知ったトシが、今回の企画にぴったりと色めいたところで、有吉が「気をつけろ、カレンちゃんは結構嘘をつくから。だまされるな」と釘を指す場面も。

ariyoshi_20190608_thum.jpg

カッテージチーズと生クリームが入った絶品カレーと迫力満点「ドーサ」


ariyoshi_20190608_maji.jpg
一軒目に訪れた「スパイスマジック カルカッタ本店」は、本場インド人シェフによる本格的な北インドのカレー店。日本人にはあまり馴染みのないマトンカレーがおススメ。

ariyoshi_20190608_ma.jpg
マトンがゴロッと入った「マトンコルマ」。

ariyoshi_20190608_da.jpg
有吉のリクエストで「ダール(豆のカレー)」。

ariyoshi_20190608_tan.jpg
インドのポピュラーな鶏肉料理「タンドリーチキン」。

ariyoshi_20190608_hou.jpg
オーナー・チャンドラニさんのおススメで「パニールサグ(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)。そして、専用の窯で焼いた自家製ナンとチーズナンを注文。

料理を待つ間はフリートーク。「田中はカレンちゃんに酔っぱらって絡んだことがあるからな!」と、なんの前触れもなく有吉が毒づくと、田中は動揺した様子も見せず「ごめんね、あの時は...」と紳士な姿勢で謝罪をいれます。飲みの現場で、何が起こったのでしょうか...!? 詳しくは番組で!

ariyoshi_20190608_tana.jpg
そんな中、待望のカレーが登場! タンドリーチキンを食べて「美味しい!」と有吉や田中が至福の表情を浮かべる横で、べジファースト・タカはたった一人、サラダを取り分け。「大食い界のヘルシー野郎!」(トシ)と安定のツッコミが入ります。

ariyoshi_20190608_sara.jpg
「美味しい~」を連呼して「ずっと食べていられる」と料理を食べている滝沢に「カレンちゃんは意外と食べる方?」とトシが質問すると、「食べません!」とバッサリ(笑)。そんな滝沢が一番好きでよく食べるのが「チーズインハンバーグ」だそう。「自分で作るハンバーグが一番好き」という滝沢に「その時はチーズいれるんだ?」とトシが聞くと、滝沢は「その時はチーズインはしない」と即答。2人のかみ合わないやり取りはまだまだ続きます...。

ariyoshi_20190608_nanna.jpg
カレーを食べ終わったところで、ゲームタイム! 「今まではゲームの合間にカレーでしたが、今回はカレーの合間にゲームをします」(トシ)。店員さんを相手に、「ストリートファイターⅡ'ターボ」で店員さんと対戦することに。はたして勝負の結果は?

ariyoshi_20190608_tai.png

有吉常連? の名店へ!

ariyoshi_20190608_govu.jpg
2軒目に訪れたのは「野菜でつくるインド料理の店 ゴヴィンダス」。実は、有吉がロケでこのお店を訪れたのは2回目。「有吉くんの正直さんぽ」で、ゲストが田中の回に来たことがあると判明。「お久し振り~」と、まるで馴染みの店のように入る有吉を笑顔で迎え入れる店員さん。

ariyoshi_20190608_kome.jpg
ここは南インド料理店。「南インドはお米ですね」とカレー豆知識をひけらかしながらメニューを見ている有吉に、「(カレーを語ると)口調が変わるんだよね」(トシ)とツッコミが。ここでは、カレーセットとビリヤニを注文。そして料理が出てくるまでの間、インド人の店員さんとダルシム縛りでまたもや「ストⅡ」を対戦!

ariyoshi_20190608_ake.jpg
有吉たちは、ゴビンダーズスペシャルランチをオーダーし、カレーベースにカッテージチーズと生クリームが入った「ゴテージチーズカレー」などをチョイス。

ariyoshi_20190608_ran.jpg
ご飯が運ばれてくると、皿にご飯をポンと置き「カレースペシャルだから!」と本場インドさながらに手でむさぼり食べする有吉。「さすが!」と称賛の声にドヤっていたのもつかの間「熱い......(笑)」。

ariyoshi_20190608_atsu.jpg
とは言え、熱さをこらえて器用に手でカレーを口に運ぶ有吉に、お店の方からは「食べるの上手!」と褒められ、メンバーからも「カッコイイ」とおだてられて、最後はやっぱりドヤ顔になる有吉でした。

ariyoshi_20190608_te.jpg
液状にしたお米と豆をクレープ状に焼き、じゃがいものマサラを入れて巻いた「ドーサ」が登場すると、一同は「でっかい!」とびっくり!

ariyoshi_20190608_do.jpg
カレースープにつけて食べると...「おせんべいみたい!」(滝沢)、「香ばしい」(タカ)。

ariyoshi_20190608_bi.jpg
こちらはカレーベースを基本にご飯を炒めた「ビリヤーニ」と生姜、青唐辛子、ヨーグルトにオリジナルに調合したスパイスが入った「ダヒーアルーカレー(じゃがいものヨーグルトカレー)」のセット。

「毎週カレースペシャルがいい」(有吉)、「できる限りずっとやりたい」(タカ)と、今回の特別企画に大満足の2人に、「ただのカレーの番組になっちゃうから」とツッコミをいれつつも食べまくるトシ。来週もカレー特集になってしまうのでしょうか!?(笑) 

ariyoshi_20190608_kare.jpg
たっぷりとカレーを堪能した後は、滝沢とお店の人がゲームで対戦! 気になるオンラインゲームの結果は...明日の放送をチェックしてください!

ariyoshi_20190608_in.jpg

PICK UP