「剃ってこいよ~!」ワキ毛が気になってうまく踊れない生徒は誰?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀と東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20190608_01.jpg
3期生のオーディションが終わり、新メンバーが揃った青春高校。気になる生徒を聞かれた飯塚先生は日本のお笑いが大好きなカン・ウサンくんにモノマネを振るも、どうにも面倒くさそうな表情。結局「時間もないので」と断わられ、なぜか代わりに日村先生がモノマネを披露。そんな中、現在ドラマに出演中の河野紳之介くんは、髪型が日村先生に似ているといじられ、必死で否定する。

そして金曜日の恒例となった「青春高校TikTok部」。3期生と仲良くなるため、1、2期生と3期生の生徒がペアを組んで挑戦。「かっこいいダンス」「かわいいダンス」「セクシーなダンス」を交互に踊り、最後は仲良しポーズを決めてもらう。うまく踊れない場合は、先生たちから容赦ないホイッスルが鳴らされる。

3c_20190608_02.jpg
まずは頓知気さきなさんとトーマス(大下美瑠)のペアから。「ブランクが激しい」というトーマスのテンションが上がらず、いきなりホイッスルが鳴るも、なんとか笑顔で踊るトーマス。「ワキ毛が見えちゃうから」と脇を隠した奇妙なダンスに、飯塚先生から「ワキ毛は剃れ」と叱られる。

3c_20190608_03.jpg
2組目はカンくんとおばちゃん(宇都木彩乃)の丸メガネコンビ。なぜか飯塚先生の問いかけに答えないカンくんに不穏な空気が流れるも、曲が始まると意外にキレのある踊りを見せる。しかしおばちゃんのパートであえなくホイッスル。「かわいいダンスなのにかわいくない」という理由にへこむおばちゃんだった。

3c_20190608_04.jpg
おさげとポニーテールで登場したのは兎遊(うゆ)ちゃんとわくっしー(涌嶋茜)。往年の井森美幸を思わせる、わくっしーのぎこちないダンスにツッコミが入るも、最後は2人揃ってセクシービームで決めて見せる。しかし先生たちからは「兎遊ちゃんにそんなことさせるな」「ひとつもオリジナルねぇじゃんか」と非難されるわくっしーだった。

3c_20190608_05.jpg
続いては川谷花音さんと別所匠くん。ダンスが得意な川谷さんがさすがのパフォーマンスを見せると、練習してきたという別所くんもそれに呼応。息のあったダンスで先生たちも納得。

3c_20190608_06.jpg
しかしその後に登場した兼行凜さん、日比野芽奈さんペアは、恥ずかしさから曲が終わるとすぐにセット裏へ逃げ隠れてしまい、TikTokで「画角を守ること」に厳しい日村先生の怒りを買うことに。

3c_20190608_07.jpg
杉山龍生くんともっちー(持田優奈)は、杉山くんが自分のパートだけでなく、もっちーが踊っている後ろでどうしても余計な動きをしてしまい、ホイッスル。先生たちから「何もするな」と指導が入る。

3c_20190608_08.jpg
ここで、今日は出番がないはずだった河野くんが戸惑いながらも急遽参戦。藤原侑也くんと男子ペアを組むも、まったく打ち合わせができていない2人は案の定グダグダの内容。見かねた日村先生が、河野くんに腹相撲を仕掛ける謎の展開に(笑)。

3c_20190608_09.jpg
最後は林優菜さんと本多睦くんがバッチリ決めてこの日のTikTok部は終了~。なんだかんだで3期生との距離はだいぶ縮まったかな?

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP